雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

「図書館戦争」

2013年04月27日 | 購入品’(映画券)
つい前日まで今日の休みを把握しておらず、いきなり感のある休みがうれしくて
ついつい封切日に1400円で観に行ってしまいました。

原作を読んでいる時から「怒れるチビ」を演るとしたら誰がいいんだろう?
チビってぐらいだから当然ジャニーズの誰かよね、とか考えてはいたんですが、
主役の2人はそれぞれアンケートで演じてほしい1位に選ばれたらしいですね。
アンケートってたいていその時売れてる人が訳もなく上位になったりするけど、
この2人に関してはナットクです。

しかし柴崎も玄田もナットク行かね~。
そして本を読んでいる間は自分の限界で全く戦闘シーンを展開できていなかったため、映像化されたものを見るとこんなにものものしい奇想天外な話であったか!と、迫力の銃撃戦にも意識がふあ~と漂いぎみ…。

あんなおとろしい図書館にはうかうかと行けないよね…。
でも早々に見られて満足の行く作品でした。



帰りは天気も気分もよいのでぷらぷら歩き、昨日から始まったレトロ食堂のスタンプラリーにさっそく参加すべく喫茶店でプリンと珈琲の読書タイム。
プリンが対象メニューだったんだけど、ハンコもらうのすっかり忘れた
美味しくて満足しちゃうとそういうこと、よくあるんです…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「藁の楯」試写会招待状 | トップ | 「次の朝は他人(THE DAY HE A... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はらやん)
2013-04-29 08:28:15
Cloud9さん、こんにちは!

メインの二人のキャスティングはぴったりでしたよね。
個人的には柴崎もよかったかなと。
玄田隊長は前に観たアニメの影響もあるのかもっと大柄な方のイメージがあったので、これはちょっと違ったかな。
手塚のエピソードはほとんどなかったので、次回作期待したいところです。
評判も良さそうなので、次回作ありそうな気がするんですよね~。
返信する
やっぱり次あり? (cloud9)
2013-04-29 21:13:41
はらやん、こんばんは。

TBにコメント、ありがとうございます。
そうですね、柴崎は原作のイメージを忘れれば、
悪くはなかったかもしれません。

しかし、玄田はねぇ…。あの俳優さんが苦手なのかも。
幕末の志士で血気盛んすぎる役とか似合いそうです。
采配をふるう器には見えませんよね(どんだけゆうの!)。

私はベタ甘部分が観たい。特に岡田は三の線もイケる!
ので次回作あったらやっぱり観ちゃうんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

購入品’(映画券)」カテゴリの最新記事