テラシュウといっしょ

皆さん、他愛に無い話で盛り上がりましょう!
飲み会の誘い、日頃の疑問、何でもOKです。

スバルがトヨタに!

2005-10-07 00:07:44 | Weblog
なんと富士重工の筆頭株主がトヨタ自動車になってしまいました。
GMの救済色が強いですが、富士重にとっては何かメリットあるのだろうか?
トヨタグループに入っても、スバルらしい車作りをして欲しいものです。
品質面ではトヨタを見習って欲しいところもありますが、あのトヨタに無い独特の乗り味とこだわりは持ち続けて欲しいですね。
富士重工、実際に経営は厳しいでしょう。レガシィ一本柱で、今までそこそこ売り上げていた軽自動車も、R1,R2で思わぬ苦戦。プレオを表舞台に復活させる動きも?ヴィヴィオは売れていたのになぁ~。

そういえば10年以上前、トヨタがGMの車を採算度外視で売っていた時期がありました。これもGMにお伺いを立てるためだったのでしょう。そう、キャバリエ。どう考えても売れる車ではなかった。。でもあえて所さんを起用した大々的なCMを打ち、売り出した。大幅に引きで、リアガラスにキャバリエのデカール張ってもらえたら更に10万引きますとか空恐ろしいやり方だった・・・。

GMの車といえば、SUVがメイン。
スズキの販社で売っているらしい?のですが、実際店頭に置いてあるのはシボレークルーズぐらい。でもこの前オプトラが街で走っているのを初めて見ました。
スズキの整備士が、トレイルブレイザーとかいじれるのかは少し疑問です。
正規ディーラーになっているので修理もちゃんと出来るんでしょうね、きっと。
ヤナセとスズキアリーナで売っていますが、あなたならどちらで買いますか?

最新の画像もっと見る