☆シングルマザーのひとりごと☆

3人の子供達とのお気楽生活♪ここにたどり着くまでいろんな事があった。やっぱりHAPPYでなきゃ(*^^)v

市内観光☆彡

2006-01-15 23:43:24 | 仕事
今日は彼と遼・夢とで「お城下ナビ」に行ってきた
彼は小学校の修学旅行の時に高知城に行く予定だったけど、時間がなくてカットされて前を通っただけだったって言うから今回は初めて

4人で天守閣まで上がって市内を一望してきた
帰りにもらった「一豊くん」「千代ちゃん」「おおたぐろくん」のストラップは大喜びでした

それから日曜市をぶらっと探索
名物の「イモ天」かじりながら、なつかしの「どんぐりあめ」買ったり、野菜とか買って、「ひろめ市場」でお昼ごはん食べた。
日曜だから人も多かったな~
ホントに観光めぐりって感じで楽しかった

最近の我が家は楽しい事あり~と裏腹にいろんな問題が次々に起こる
唯は昨日から同級生のMEIちゃんちにお泊りしに行った。
今日は模試があって「ちゃんと勉強して野○の会場で一緒に試験受けてくるからお願いっ」って事で行ってくる事になった。
が、しか~し行ってはいなかったのだ
もう受験まで時間がないんだよっ
全然危機感がない

帰って来てからそんな事でお説教
またまた反発して険悪なムード
せっかく今日はみんなで夕飯食べて楽しいひとときって思ってたのに最悪

彼に、あたしが対等にやってるからいけないんじゃないか?
怒るばっかりじゃいかん
自分があの年代の時どうやったか思い出してみ?こんなに言われたら嫌やったろ?
自分に置き換えて考えるようにってお叱りを受けてしまった
・・・それは分かってる性格が似すぎているからこそ余計に歯がゆいんじゃないか~

あたしがお風呂に入ってる間に、唯と話してたみたい。
後から何て言ってたか聞いたけど、ヒ・ミ・ツだってよ母には内緒なんだって

険悪なのは嫌だけどまた根競べが始まった


最新の画像もっと見る