☆マッキーDAYS☆

マッキー命、3度の飯よりマッキー大好きな妄想乙女(?)のブログでございまぁ~す((o(>▽<)o))

槇原敬之 CONCERT TOUR 2006”LIVE IN DOWNTOWN”-2部①編-

2006-07-02 12:11:30 | マッキー:DARLING

月の石
さてさて、2部の始まりです
マッキーは、暗幕の中で歌いだし。1番の最後のほう徐々にステージ端からスモーク
暗幕が上がった瞬間、スモークがふわぁってなるんですよね
しか~し、マッキーはこれによって爆笑してたことが多々あります
神社のお香みたいに頭にかけた人を見たり、多すぎたスモークでみんながモクモクになったり、子供がひょこっと頭だけ出てきたりと
こんな、しっとりだからこそ、笑いになっちゃうんでしょうねマッキーかわいいーん
あと、イントロのとき、心電図の映像が流れていたのですが、長崎公演以後そこはカットしてました私もあれは心苦しかったんで、ちょっとホッとしたなぁ


親指を隠さずに
LIFE IN DOWNTOWNを作るきっかけとなった、この曲
私は仕事上、号泣せざるをえませんでした
マッキーがこの曲を作ったきっかけのMCのとこからすでに涙腺は緩みだし・・・始まると号泣
お陰で、この曲を歌うマッキーの表情は見れませんでしたえ~~~ん
一緒に参加した方々にも号泣しすぎて迷惑をかけました嗚咽してたりしたんで・・・
1番は門倉さんの素敵なピアノ演奏とマッキーの声だけで、しっとり。2番からは徐々に音が増え、柴田さんのハモンドとか松永さんのドラムとか・・・
世界が広がっていく感じがよかったなぁ

ほんの少しだけ
最後までKUROちゃんの出演はなかったなぁ
ちょっとがっくりですけども、ちょっと嬉しい何故かといいますと、KUROちゃんパートを口パクしたいから
完璧にKUROちゃんパートを歌えるわけではないんですけど、ちょっとくらいなら歌えるんです。
だから、口パクしてるとマッキーと一緒に歌ってる感じになる
はうぅぅぅ思い出したら、体が火照ります(ホントに歌ってないのにねぇ)
大きな画面でKUROちゃんを見ていたおかげでKUROちゃんの振りができるようになってきた自分に爆笑でした
新潟のときだったかなぁ(もしかしたら浜松かも)、最後にマッキーが口パクでありがとうって言ったのうふふ(妄想中)

店じまい
あああああああ~~~
マッキーぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃ
(壊れてます)
つまり・・・これはハイ、もうメロってます
私的にはこれも体が火照るんですが脱いでいいですか私脱いだらすごいんです(別の意味で)
マッキーが無表情で歌うあの表情が・・・好き(あっ・・・よだれが出た)
笑った表情も好きだけど、私はマッキーの普通の表情が好きです
大宮初日ではマッキーがこの曲の最後に銃で客席を撃ったんですよ
賛否両論ありましたね~。名古屋でゴミ箱に捨てるという演出に変わって。
私はどちらでもOKマッキーになら撃たれてみたい
銃を捨てるマッキーもきゃあモンでしたね

Naked
この曲をCDで聴いてるときはそんなに盛り上がらなかったんですけど
ある日マッキーのひっくり返る声を発見した瞬間・・・ハマリマシタ
階段の一番上に立って歌うマッキー・・・ハウ。
血潮が流れる音が聞こえるんだの振り付けマッキー・・・ハウ。
君と生きてるんだのマッキー・・・ハウ。
互いを~のとこの振り付けマッキー・・・ハウ。
ジャケットを脱ぐマッキー・・・ハウ。(やべ、ヨダレが・・・)
私の中では、この曲スト○ップ劇場気分下も脱げーーー(ダメだろ)
階段途中で小倉さんや藤本さんと目配せマッキー・・・ハウ。
君とぉ今日をぉ裏返りマッキー・・・ハウウ。
マジ、萌え・・・

ゥンチャカ
盛り上がったねぇ
マッキー、かわいいし。会場のみんなもかわいかった
ところどころでの入るとこがあったんですが、完璧にはできなかった
ダンスもいい感じで、初日はさすがにうまく行かなかったんで
家に帰って鏡の前で振り付け練習
おかげで超得意になったんだけど、それ以上に妙な屈伸とかが入るようになってしまいました
みんな以上に動きが変だったことは間違いない。。。
私の隣になった人ごめんなさいこの場を借りて謝ります

スポンジ
盛り上がりも最高潮をしめしつつ、この曲をもってくるなんて
マッキーも罪な男やのう
そんなに踊れないわよって思うけども、そんな中でももうこのときは我を忘れていますので。踊ってます、飛んでます
Wash away
初日なんですけど、Performance Timeは自分アピールだと思って妙に踊ってました、私(バカだ)
あの時間すっごい盛り上がるんだもん
柴田さんとの掛け合いってどこから始まったんだろう・・・神戸だったかなぁ??
柴田さんもかなりテンション高くて、楽しそうだった!!
私も、あれかなり楽しかったよぉ

どうも2部収まりきれません・・・・2つに分けマッキー



最新の画像もっと見る