心のままに自由に表現してみましょう。

パステルを使って描いた絵をアップしています。

あなたは人から怒鳴られてもいい人ではありません

2017-03-30 07:46:51 | パステルアート


以前大きな声で怒鳴られたことを思い出しました。

その時は私が悪いから怒鳴られるんだと思ってました。

その出来事から時間が経ち、今の私の視点から客観的に見た時に、

私がもし相手の立場だったら、私は怒鳴って相手に伝える代わりに、

私はあなたがしたことを見て、こんな気持ちになりました。私はあなたにこうして欲しいと冷静に伝えるなと思いました。

そう思ったら、相手の人は怒鳴ることで、ストレスを発散したかったんだと思いました。

怒鳴られっぱなしで、反応できなかった私に、私は腹が立ちました。

あなたは人から怒鳴られてもいい人ではありません。

人のストレスの発散材料に使われていい人ではありません。

あなたは大事な人なのだから。

もし怒鳴ってくる人がいたら、

次は私、こう言っててみたいな。

大きな声で話されると、私は萎縮してしまいます。怒鳴るのを止めていただけますか。

それでもまだ相手が怒鳴り続けていたら、

私は先ほど怒鳴るのをやめるようお願いしましたが、あなたはまだ怒鳴り続けていますので、これで失礼します。

と言って席を離れよう。

そうする権利を私を持ってるよね。

そんなこと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。