青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

笑い転げてきた『綾小路きみまろ 笑撃ライブ!』

2017-02-26 06:30:00 | 報道・ニュース

■長町駅前商店街振興組合新春大売出し

 

■『綾小路きみまろ 笑撃ライブ!』ご招待券

■『綾小路きみまろ 笑撃ライブ!』会場(太白区文化センター「楽楽楽ホール」)

 

■『綾小路きみまろグッズ:いちごとぶどうキャンデー

 

 2月20日、太白区文化センター「楽楽楽ホール」で開催された長町駅前商店街振興組合設立40周年記念『綾小路きみまろ 笑撃ライブ!』へ行ってきました。

 地元の長町駅前商店街振興組合が、設立40周年を記念して、1月2日から1月31日まで新春大売り出しを行い、応募はがきに売出し参加店で500円お買上毎にスタンプ1個を押印し、10個のスタンプで応募、金賞が「綾小路きみまろ笑撃ライブ」ペア招待券合計100本、銀賞が「綾小路きみまろ笑撃ライブ」シングル招待券合計200本、抽選で総計400名に“笑”が当たるイベントを開催していました。

 応募したところ銀賞に当選、ラッキーなことに今回のライブへ出席することができました。

 長町商店街振興組合会長のご挨拶では、設立40周年の記念すべき年に、“あれから40年”の綾小路きみまろ氏をお招きしたいと1年前から企画したとおっしゃっていました。正に妙を得たイベント企画と思いながら出席してきました。

 午後1時30分開演、初めに前座として、宮城出身の歌手が歌を披露し、午後2時少し前に綾小路きみまろ氏が登場、約1時間の公演は、途切れることのない爆笑に包まれ、アットホームな中でライブが進行していきました。

 流石に中高年のハートをつかむ名言の数々には、毒舌ながらも憎めない綾小路きみまろ氏の人柄が出ていて、公演内容は、言葉では言い表せない程に絶妙で、涙が出る程に抱腹絶倒でした。

 横に座っていた年配のご婦人は、余りの可笑しさに、「いやだぁ。」、「そんなぁ。」、「まぁっ。」と独り言を言いながら、どっぷりと綾小路きみまろ氏のライブにはまり込んで、お腹をかかえながら笑い転げていました。そう言う私も言葉には発しませんが、思いっ切りライブを楽しんできました。

 「綾小路きみまろ  笑撃ライブ!」は、時間をオーバーしながらあっという間に終わりました。

 久々に涙を流しながら爆笑してきましたが、結構、腹筋運動と顎の運動ができて健康的にも良かったと満足して帰ってきました。

 ロビーでは、クッキーやキャンデー、鈴のストラップなど綾小路きみまろグッズを販売していました。家内と友人へのお土産として、「綾小路きみまろ いちごとぶとうみるくキャンデー」を買ってきました。



最新の画像もっと見る