心の抵抗と幻想の打破

心が作る抵抗を打破しよう

昭和の筋トレってスゴイよね

2017-05-26 10:03:26 | 日記
筋トレは平成の今でもキツイ感じですが、昭和の場合にはかなりハードなのですよ。

なんというか、昭和の人って鍛え方に対する考え方というかベースのラインが今の人とは違う気がする。きつくて当たり前みたいなところなのでしょう。

だから、昭和の時代にガンガン鍛えていた人が今のトレーニングとかを見ると甘いと感じるようで、その辺りはそうなのだろうなt4う感じなのです。

体罰とかの話にしても、、、
今は学校で体罰とかがあると問題になるのですが、昭和ってそれが普通だったよね。

どこの学校にも怖い先生がいて、それが当たり前だったと今の段階の世代は言うわけです。それが当たり前という感覚だったのだろうなっていことで。

まあ、その状態が良かったかどうかは置いておくとして、そういった状態の学校であったら少なくともモンペなんて出てこないのだろうなとは思うよ。