新婦人 盛岡支部

たのしい、うれしい、おいしい、ためになる!がいっぱい!

憲法カフェに行こう!

2016-01-12 11:57:02 | ●日記●

去年、大きな抗議行動が起こるなか安保関連法が成立させられました

この法律ができたことによって日本は、「戦争を放棄した国」を放棄する方向に大きく舵を切ろうとしています。

そんななか、安保関連法に反対するママの会が立ち上がりました。その動きは全国に広がり、岩手でも動き出そうとしています。

安保関連法に反対するパパとママの会@いわて フェイスブックページ

私たち新婦人の会員も、協力して安保関連法廃止に向けて行動していければと思っています。

そこでさっそく!『憲法カフェ』が盛岡で開かれることとなりました

そもそも安保法制はなんのためなのか、憲法とは誰のためのものなのか、私たちのくらしとどう関係があるのか。

弁護士の上山信一さんをお招きして、初歩の初歩から分かりやすくお話してもらいます。

2016年2月13日(土)午後2時から4時、盛久ギャラリー にて、参加費300円(小学生以下無料)

お子様連れでも気軽に参加できるイベントなので、ぜひお出かけになってみてください

 

 


コメントを投稿