えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

札幌記念と北九州記念の予想です

2016年08月21日 00時15分12秒 | 競馬

 
 
 朝の天気予報を見ていたら、日本の近くで台風が3つもウロウロしてるのですね。10号はよくわかりませんが、9号と11号は北上するとか…。なんでも札幌は雨らしいのですが…。夏競馬唯一と言っていいG2レースなので、毎年豪華なメンバーが集まりやすいのですが、今年は微妙ですね。そんななか、モーリス、ヌーヴォレコルトとG1馬には注目ですかね。前日オッズを見るとモーリスが抜けた人気ですが、2,000メートルという距離がどうなのかな? という不安はありますね。ヌーヴォレコルトは今回は吉田隼人騎手が騎乗。内枠だし先行策で押し切ってくれそうな気がして期待。北九州記念はハンデ戦、イメージとしては、4枠の馬の活躍が目立つのと波乱という感じかな? 昨年は4枠の馬が絡まなかったし人気上位馬の決着でしたけどね。今年はベルカントが4枠か。迷わず本命にしますが相手は人気薄から選ぼうかな?
 
  札幌記念
◎01番:ヌーヴォレコルト
○09番:ヒットザターゲット
▲05番:ロジチャリス
△15番:モーリス
  北九州記念
◎05番:ベルカント
○09番:バクシンテイオー
▲12番:ジャストドゥイング
△06番:メイショウライナー
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿