えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

いっこでもにこにこ三幸の、あられおせんべい

2010年07月16日 23時06分50秒 | 徒然なこと…
 貫地谷しほり様好きだー! …って書くほど好きかどうかは別として、三幸製菓のCMで活躍している貫地谷しほり様ですが、貫地谷しほり様というと、どうしてもちりとてちんを思い出してしまうオイラであった。貫地谷しほり様に限らず、女優さんの印象って、その女優さんを意識したドラマなどの影響が大きいですよね。本仮屋ユイカ様を見るとサイゴウジョンゴ元気かな? とか思ってしまいますしね。そういえばファイト!では武豊様が武豊役で出ていらっしゃいましたよね。あとこの前映画観た孤高のメスに出ていた中越典子様を見ると、うなぎ屋の娘を思い出したりします。『ちりとてちん』『ファイト』『こころ』はい、どれもNHK朝の連続テレビ小説ですね、今期から放送時間帯が微妙にズレたみたいですが、いまは松下奈緒様が主演のゲゲゲの女房ですね…。あれ? 話が大きくズレましたね。
 最初に貫地谷しほり様の名前を出して、話があさっての方向にいきましたが、「いっこでもにこにこ三幸の、あられ、おせんべい」のCMでお馴染みの三幸製菓の雪の宿というお菓子がお気に入りなのです。余談ですが、CMを観たとき、「一個でも二個でも三幸(三個)の~、あられ、おせんべい」だと思っていましたが、インターネットを見ると、「一個でもにこにこ三幸の、あられ、おせんべい」が政界みたいですね、ひらがなで書いてあったので、出だしの「いっこ」が本当に「一個」という解釈でいいのかどうか、なんとなく微妙ですが…。
 雪の宿は、いわゆるサラダせんべいっていうの? サラダ味っていうのが、一体何の味かわかりませんが、とりあえずサラダせんべいっていうのがあったと思うのですが、そのお煎餅に、甘いクリームがのっているような感じかな? お煎餅ってことは米が原材料だろうし、甘めのクリームがついているので、糖分も補給できそうだし、小腹が空いたときにいい感じな気が勝手にしてます。別に雪の宿じゃなくても、瓦煎餅など極端に堅すぎるお煎餅じゃなければ、あられやおせんべいの類(たぐい)は好きなのですが、いま、意図的に好んで食べるおせんべいは、雪の宿です。貫地谷しほり様の影響もあるのかもしれません…??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿