えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

今月は毎日更新

2006年02月28日 21時29分54秒 | 徒然なこと…
 2月も今日で終わり。今月は毎日日記を更新できた。内容はたいしたことない日が多すぎでしたが…



勝手にニュース



ぷよぷよ生誕15周年
 セガは、同社の人気シリーズ「ぷよぷよ」が生誕から15周年を迎えたことを記念して、PCを使用したオンラインイベント「ぷよぷよ15周年カーニバル」を、2006年3月~12月の毎月24日(ぷよの日)に開催すると発表した。
 脳ミソコネコネコンパイル…から出たはずなのに、いつのまにやらセガの作ったゲームのような扱いなのは、UPLから発売されたはずの忍者くんが、ファミコン界ではいつの間にやらジャレコのゲームと勘違いされたような感じなのでしょうか?
 そういえば、毎月24日はぷよの日とかなんとか言っていましたが、まだ強引にぷよの日にイベントするんですね。…ぷよぷよとは関係ない話ですが、
自称郵便屋なオイラとしては、ぷよの日の1日前、毎月23日はふみの日ですよと書いておきます。


ブログで稼ぐのをあきらめた理由
 ウェブデザイナーJason Kottkeさんは、仕事を辞めてブロガーとして生計を立てようとしたが、ちょうど1年を経過した時点でこの計画を中止することにした。
 海外の話ですが、ブログで稼ぐって無理ですよね… 有料のサイトを提供すれば別だけど… …ブログでは稼げないかもしれないけど、ブログが話題になれば儲けることが可能になるはいらっしゃるみたいですが…


総務省、日本ブログ協会設立を発表
 総務省は28日、日本ブログ協会が設立されたと発表した。事務局は財団法人マルチメディア振興センターが務め、ブログの普及促進に取り組んでいく。
 なんていうか、総務省ですか… しかし、なんでもかんでも協会だなんだって、個人で楽しんでるから、ここまでブームになったんだろうに…。まったくお上はなんでも主導権を握らないと気がすまないんでしょうかねぇ~…。


そのまんま東さん、かとうかず子さん離婚
 なんだかんだで危機を乗り越えてきたお二人でしたが… とうとう離婚ですが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿