えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

しゃれになんない…

2006年05月28日 20時01分02秒 | 徒然なこと…
 今朝、リバースすること3回。なんか朝早くから、お腹がはるというんですか? 昨夜食べたものが、そのまんま胃の中に残っている感じで、気分悪い、腹がめちゃくちゃ痛いし、眠いのに寝られる状態じゃない。トイレで吐いて戻ってきて横になると、またもどしそうになるし…。 で、昼過ぎまで寝るに寝られず、ボーッと横になって、若干気分が回復してきて、水分補給して、12時過ぎごろまた、横になっていたら、眠ってた…。 起きたら15時過ぎ…。 いまさら出かけるのもなんだし、家でさらにゴロゴロしてました。 目黒記念は観られんかったけど、東京優駿は1番人気が今年も勝ちましたね。それにしても今日の東京は前残りばっかりだったんでしょうか?



勝手にニュース



メイショウサムソンV! 二冠達成=日本ダービー
 メイショウサムソン二冠達成! 28日、3歳馬の頂点を決める競馬の祭典「第73回日本ダービー」(GI)が東京競馬場2400メートル芝コースで行われ、春のクラシック第1冠・皐月賞を制した1番人気のメイショウサムソンがクビ差の接戦をモノにして優勝。2003年に日本の牧場で生まれた馬と、海外から輸入されてきた今年の3歳馬合計8,823頭の頂点に立つとともに、春のクラシック二冠制覇を達成した。
 騎乗した石橋守騎手はダービー初制覇。管理する瀬戸口勉調教師は2003年ネオユニヴァース以来2度目の勝利となった。

 せっかくのダービーデイに体調を崩すオイラって… でも最近若手騎手がブイブイ言わせていることが多いんで、今年は年配騎手が活躍するいぶし銀の年なのかも?


親の所得で学力に差?「YES」が75%…読売調査
 オイラなんかは75%っていうのが少ないと感じるぐらい。単に経済力だけではなく、親の職業を加味すればもっとパーセンテージがあがったのかも? 金持ちの医者の息子だとか設定を限定すれば、98%以上そう思うよね?


ニワトリが先か、卵が先か…
 ノッティンガム大のブルック・フィールド教授(進化遺伝子学)らによると、生物が生きている間に遺伝物質が変化することはなく、ニワトリ以外の鳥が途中でニワトリになることはあり得ない。このためニワトリ以外の鳥が産んだ卵が、突然変異でニワトリの特性を備えた卵になった、と結論づけたという。
 オイラも卵が先とは思ってはいたんですが… …ただ、これって科学的に立証されたというわけではないようですね…


 …まだ体調が優れないけど、明日は普通通り仕事だし、なんか食べないとなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿