えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

ダレ気味…

2006年01月26日 21時17分48秒 | 徒然なこと…
 う~ん。なんていうか、もうニュース拾います。



勝手にニュース


女子アナ殺害予告の男逮捕 「2ちゃんねる」書き込む
 福島容疑者は「イベントが中止になれば騒ぎになりうっぷんを晴らせる」と供述。アナウンサーのファンとみられ、同課は自宅からこのフォトエッセー集や切り抜き帳など約20点を押収した。
 鬱憤を晴らすって、別にアナウンサーになにかされたわけじゃないんでしょう? 最近はこういうアホが多すぎです…。


好きな女性アナウンサーランキング
大激戦の様相を呈する総合ランキングでトップに輝いたのは、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』で朝の顔としておなじみ、アヤパンことフジテレビの高島彩アナだ。今年4月には13年目に突入する同番組は、朝の情報番組のなかでも高視聴率を誇る人気番組。八木亜希子、小島奈津子といった歴代のメイン司会も大きな人気を得ていたが、現在その番組の看板アナとして活躍する高島アナが、今、視聴者が好きな女性アナウンサーのNo.1として選ばれた。
 せっかく(?)なのでアナウンサーのネタをもう一発。昔(…って書いてもそんなに昔じゃないけど…)アヤパンって聞いたときは、またタレント化したアナかなぁ? と思っていましたが、なかなかどうしてニュースなどアナウンサーとしてもしっかりしているし、バラエティー等で司会をしても仕切れるし、それにやっぱり可愛いしね…。 個人的に某騎手との関係が気になったりして…


首相反論 改革と事件無関係
 小泉純一郎首相は26日午後の衆院予算委員会で、昨年の総選挙で自民党がライブドア前社長の堀江貴文容疑者を支援したことに関連し「批判は甘んじて受けるが、小泉改革をしているから、こういう問題が起こるというのは別問題だ」と述べ、構造改革が事件の背景にあるとの見方に反論した。
 竹中平蔵総務相は、自らが堀江容疑者の選挙応援をしたことについて「容疑が事実なら、見抜けなかった不明について反省すべきを反省する」と述べた。

 ここらへんは難しいところですね… 耐震偽装問題は「官から民へ」の弊害かもしれませんが、ライブドアはそうでもないしね… …でも昔は官に集中してたのを批判していたしね…


巨大クラゲに乗って長旅 珍種のエビ、撮影に成功
 巨大なエチゼンクラゲの触手などにしがみついて、大海原を旅する珍種のエビを、水中生物写真家の楚山(そやま)勇さん(神奈川県藤沢市在住)が、富山湾で撮影した。エチゼンクラゲは漁業に被害を与える嫌われ者だが、エビにとっては身を守ってくれる頼もしい存在のようだ。
 物騒な記事が多いんで、ちょっとほのぼのたっちの記事も載せておきます。
  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿