ぴよぴよの独り鳴き

新幹線大好き!!
適当に写真はっては独り言!
そんな感じで運行開始!
出発進行~♪

鉄道ファンのフォトコンテストで銀賞をいただきました!!

2013-11-21 21:11:36 | 新幹線




今日発売の鉄道ファンにて
”2013 第37回 鉄道ファン フォトコンテスト”
の発表がありました

その中でありがたいことに銀賞に選出されました!


タイトルは”シャンパン ファイト”でした

評価も概ね好評で
その辺もあわせて嬉しい限りです!!

しかしこの写真・・・
現像を家庭用のへぼいプリンターで印刷したので
元の発色に比べてかなり不満があったりするんですよね・・・
まぁ、セピアっぽく出たのが高評価だったのかもしれませんがね・・・

結論から言うと
フォトコン出す写真は
ものすごくいいプリンターを使うか
カメラやさんで印刷しましょうということでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモリ)
2013-11-21 21:46:21
こんばんは♪
ぴよぴよさんが、表彰式にモーニングでご出席なさったフォトコンですね!
改めまして、おめでとうございます(*≧∀≦*)
キレイなオレンジ色ですね~☆
とても幻想的な世界でステキです(*^^*)
早速本屋さんに行ってみま~す(*´∀`)
ぴよぴよさんのステキなお写真を見習って、モリモリファイトでガンバリマス(笑)p(^-^)q
返信する
Unknown (ぴよぴよ)
2013-11-24 22:31:40
モリモリさん

こんばんはー♪
ありがとうございます!!

しかしながら表彰式は29日とまだ出席していませんので
モーニング姿はまだです!!
まぁ、モーニングは着ませんけどねww

画像では綺麗なオレンジですが
写真の方はプリンターがへぼくて
少々セピアっぽくなってます

うちから学ぶことは何もないですけど
仮に学ぶことがあっても
モリモリさんのあのセンスに磨きをかけたほうが
僕は素敵な作品が出来ると信じてますよ!!!

と言うか見せてくださいww
返信する
盗まれていませんか? (妖魔)
2016-09-21 22:55:38
入選(小・中・高校生の部)「ホームに滑りこみ」
畔柳 皓一 様 15歳(愛知県岡崎市)
撮影地・コメント
東京都千代田区 終着東京駅に滑りこむように到着。

盗作されているのではないですか?
タムロンにはFBにてコメントで警告入れておきました。
もし被害に合われているなら申告されたほうがいいと思います。
返信する
Unknown (ぴよぴよ)
2016-09-22 00:26:45
妖魔 さん


コメントありがとうございます

いやはや
これはこれは・・・
間違いなくうちの写真ですねぇww

コメント内容から察するに
別の入選作品と間違えての掲載だとは思いますが
あれを出してたのも間違いないことでしょうね・・・

しかしなんだぁ・・・
別のフォトコンとはいえ
入賞作品を盗作するなんて
思い切りがいいですねぇww
返信する
どうすんですか? (パトリック@オワタ)
2016-09-23 10:49:48
盗作された作品の畔柳氏を訴訟しますか?
返信する
訴訟 (パトリック@オワタ)
2016-09-23 11:22:57
盗作は、懲役3年以下又は、罰金300万円以下です。
どうします?
返信する
畔柳皓一さんに (ロリコンでよかったー)
2016-09-23 11:27:29
はじめまして

私は愛知県在住で同姓同名の知り合いがいるのですが彼に一言お願いします
返信する
Unknown (ぴよぴよ)
2016-09-23 22:03:20
パトリック@オワタさん

いえいえ
そんなことで訴訟しても仕方がありませんから
当方別にプロでもなんでもないアマチュアで
写真を撮ることが楽しみな一人ですから

願わくば次からは
人の作品ではなく
自分の撮った写真を大事にしていっていただければと思うだけです
返信する
Unknown (ぴよぴよ)
2016-09-23 22:05:36
ロリコンでよかったーさん


同姓同名であって
今回の方と同一人物だと断定できたわけではないので
とくだんお伝えする言葉などはないわけですけれどもw

まぁ仮に同一人物だと仮定したとするならば
次のフォトコンテストでは同じ土俵でお互いがんばりましょうと
返信する
Unknown (テッツ)
2016-09-25 14:06:27
これは「撮り鉄が悪い」と言うよりは「マナーや常識、モラルを知らないコンテストカメラマン」の話だと思いますが、

世間の目はまた違うでしょうね…

弱冠15歳の時点から、こうやってズルして稼ぐことを覚えてしまうと、この先の人生が心配です。
返信する

コメントを投稿