山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

週末は信州にいます。前編

2017-09-11 19:47:19 | 旅行
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
土日を利用して信州に行ってきました
絶好の行楽日和に恵まれ流石〜〜
先ずは長野市善光寺を目指してgogo

中央道から長野道に入って
2時間半で善光寺に到着

山門を潜って色々なお店を見ながら👀

こんな場所って見るだけでも楽しくなりますよね


小腹が空いたので一味の効いたおせんべい🍘をいただきながらトコトコ行くと両側には沢山の宿坊があったりしていいですね〜
仁王門です。





凄い迫力
ここ善光寺の仁王様の阿形、吽形は通常とは逆で左右反対に置かれているのが珍しいですね。


さて、この善光寺の文字には隠されたものがあります
鋭い皆さんはお分かりだと思いますが・・・
6羽のハトと牛の顔が隠されています。
さあ、牛に引かれて善光寺参り



秋の空と本堂とのコントラストがとても綺麗でした

やはり長野は赤松が似合います
しかも小枝がとても整っていて流石です






御朱印も書いていただき小布施町へgogogo

栗の木🌰の畑が多くなって栗の町小布施町もうすぐです以前から楽しみにしていた町並み
善光寺から30分位で到着〜〜

町のメインツリーの🌲メタセコイアに迎えられます、やはり町並みは素敵でした
小布施堂


オープンガーデン市村



素敵な空間でした。

町並みをフゴフゴ
あーぶらぶら



超面白〜〜い


うん、いいネいいネ


お土産も忘れずに


栗のソフトクリーム🌰
美味しかったー


栗の小径


石材に見える四角の物は栗の木を刻んだもの

流石は栗の町 小布施
栗の木は丈夫で腐りにくいので昔から線路の枕木などに使われて来ました。
上手いところに使いましたね〜感心感心



造り酒屋さんを見たり〜
飽きません全く
まだまだ面白い場所がありそうでしたが
そろそろ
お楽しみの〜〜温泉♨️宿の
チェックインのお時間が迫って来たので
ここいらでおいとまです。
続きは後編で

造園業・植木屋ランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。