気づけば貴方も籠の鳥

おたくの日々の雑記。
最近の傾向→アニメ感想、イラスト
ときどき編み物とか、ゲーム感想とか

魍魎の匣12話「脳髄の事」感想

2008-12-24 21:38:21 | 魍魎の匣(終)
結局誰が主人公なんでしょう……演出的に関口?

拳銃持って、殺る気まんまんの木場を
榎木津は颯爽と現れてグーで吹っ飛ばす
かっこいいけど探偵っぽくは無いです

京極堂をはじめ、全員が箱型研究所に集合し、謎解きを開始
加菜子と頼子が同世代の少女達の知らない言葉を使っていたり
黒ずくめの男に突き飛ばされたと嘘をついたのは
関口の小説の影響でした……そうつながるのか
あーなんか分かります
思春期の女の子が長野まゆみにはまって
急に旧字体の文章とか書き出しちゃうあの感じですね
あとで冷静になるとイタい


脅迫状は作っては見たものの自演をするかどうかで
悩んでたところを見つかって大事になってしまったと言うオチ

陽子を脅していたすざきって誰だろう
そんな人いましたっけ?

箱型研究所の正体は人間の体を機械で再現したもの
複雑な生命を機械で作ろうとするとばかでっかくなってしまうという……
加菜子の生命維持に使っていたが、現在は……?

そういえば雨宮は行方不明のままなですよね
いまのところ死んだという情報はないですが、どうなっているのかな?

全体に動きは少ないのに、
ディ○ニーみたいに台詞にシンクロして
キャラクターの口元が動きまくっているのが
なんだか笑ってしまう(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッコロ)
2008-12-26 23:56:21
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてくださいませ。


これは、今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51166871.html


宣伝大変失礼いたしました。今後ともブログ共々どうかよろしくお願いいたします。
返信する
今期終了アニメの評価の件 (niwakusa@籠の鳥)
2008-12-27 13:05:07
>ピッコロさん

お誘い有り難うございます

該当する作品で視聴していた本数は少ないのですが
ぜひ参加させてください

現在視聴している12月終了作品の最終回を見終わりました後、トラバ送信させていただきます!
返信する

コメントを投稿