西尾の行政書士  Getting Better  

愛知県西尾市で市街化調整区域の許認可、相続を主な業務とする行政書士事務所と
不動産会社を経営しています。

カマカがきた!

2012年01月24日 | ウクレレ

今日、新しいウクレレが私のところに届きました。

カマカのスタンダードソプラノサイズ。

カマカはハワイの老舗ウクレレメーカーで人気のブランド。

縁あって届いたのは、通称ホワイトラベルといわれるUSED。
1996年製(JUN 24 1996 私と同じ双子座です--)ですが、
いまだ根強い人気があります。

日曜深夜にオークションで落札し、昨日午後ネットバンキングから送金。
ここまで先方とのメールでのやり取りを含めすべてパソコン操作のみ。
そして今朝一番には東京からヤマト運輸さんがお届け。
一昔前には考えられない早さ。便利すぎて怖いくらい。

3ヶ月くらい前から新しいウクレレが欲しくて欲しくて、
ネットを調べたり、オークションの動向をリサーチしたり、
専門店に行ったり、ついでがあればリサイクル店に寄ったり。


望んでいた価格で落札できたとはいえ、実物を見ないオークション。
一抹の不安がありましたが、熱意が実ってか?
届いたカマカはUSED(中古)とは思えないような美品で、
使用感もほとんどなし。


~バックも艶のあるコアの木目がきれいです。


なんと当時の未使用のカマカの弦が5セットと、購入したキワヤ商会
(日本の老舗ブランド・フェイマスの発売元)のリーフレットが
そのまま付属。

本品はリサイクルショップからの出品ですが、たぶん前の持主が、
サービスで付いてきた?弦も交換することなく、買ったまま、
ほとんど使用されず、ケースに仕舞ったままになっていたものと思う。
(推測ですが・・・ありがちです)


まあ、made in hawaii らしく?仕上げが雑なのはご愛嬌。
承知のうえでしたが、これがまたホントにハワイアン・・・(笑)

昨年買った同じタイプのT’s(日本の人気メーカー)のウクレレ
とのあまりのつくりの違いに、改めて made in japan の
物作りの真髄を再認識しました。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また? (さんきち)
2012-01-25 19:56:50
え~、買っちゃいましたか。増殖してますね。

まあ、ウクレレは増えるって言いますからね!

コアの T'sは、私が面倒見ますよ。
返信する
Unknown (しんめい)
2012-01-26 00:22:56
いや~、ホント、本格的なご趣味ですね~。
ポチッ!
返信する
Unknown (コスモ)
2012-01-27 09:54:42
弾けないけど、触れてみたいですね。

応援チャチャチャ
返信する
Unknown (西尾の行政書士)
2012-01-27 22:42:17
さんきちさんへ。

順調に増殖中です・・
定期的に欲しくなってしまうんですよね~

T'sわかりました。
タカハシウクレレと交換ということで(笑)


しんめいさんへ。

そんなことなくて・・・
残念ながら技術がおぼつきません(苦笑)


コスモさんへ。

ぜひ!
触れてみると、けっこうやりたくなると
思いますよ。









返信する