にしぶの日記

記事が99.9%エロいという噂
BANされないのが不思議なんだとか・・・
にしぶの日記のエロ不思議(笑)

昭和、平成、令和へ

2019年05月01日 01時19分37秒 | にしぶ的 賛否両論な戯言
平成から令和に元号が変わった

よき歴史も悪しき歴史も数多くあった平成

令和はよくも悪くもどういう未来が待ち構え、どのような時代のうねりが起こるのだろうか?

時代の大きなうねりは、様々な流行り廃りを繰り返し、さらなる技術の進歩で合理化や簡素化が進む

新たな時代の流れは、手間や遠回りで面倒な少数派の技術などは敬遠され必要性を失ってしまうんだろうか?

合理化や簡素化も大事だが、古き良きものや伝統、手間や遠回りで長い年月を必要とし完成する技術も、重要で未来に継承していくべき大切な遺産だと思う

元号が変わり、希望と大いなる夢を胸に気持ちを新たにして歴史を築いていきたいと思う



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。