にしぶの日記

記事が99.9%エロいという噂
BANされないのが不思議なんだとか・・・
にしぶの日記のエロ不思議(笑)

最近使わなくなった文房具

2017年04月04日 23時44分08秒 | 日記
よく使う文房具もあれば、あまり使わなくなった文房具もあるなぁ~

あとは、あの文房具っていつ使ったかいなぁ~?って考えてしまう文房具ってないかなぁ~?

気が付けば、にしぶは消しゴムをずいぶん前から使っていなかったよ

不思議に思うくらい、全く不便を感じることなく気がつけば最近は消しゴムを使ってなかった

それを思ったのが今日で、今日ひさびさに消しゴムを使ったんだわ

A3のフォトマット紙で印刷をした紙を4枚貼り合わせてA1のポスターを作ったとき

ほぼ毎月ポスターを作っているけど、月によってはA3の写真用光沢紙を使って印刷したりと使う用紙はいろいろ

周りの余白を同じ長さにするのに、いままではシャーペンで少し印だけをして線を引かずにステンの定規とカッターで切っていたことがほとんどだった

だけど今月はちょっと違った

フォトマット紙だから、印刷した光沢紙よりは切りやすいのになぜか線を引いてしまい、おまけにちょっと失敗して消しゴムが必要になってしまった

やっちまったなぁ~

慌てた 慌てた 消しゴムどこだったけぇ~?

しばらく考えて、とりあえずはペンケースに使っている小物入れの中を探したら出てきた


ペンケース(同じ型のプーさんの小物入れはまた別なものを入れてる)



消しゴム




いやぁ~ ホント、ひさびさに使った感

いつもよく使っている文房具は、書きやすいから水性ボールペンをよく使っている

シャーペンはたまに使うけど、消しゴムが必要になるまでじゃないし・・・。

改めて、消しゴムの偉大さとありがたみを感じた1日でしたわ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。