かけがえのない地球・そして生き物たち

  ムーミンパパの気ままな写真ブログ。日本の風景、世界の風景、そして生きものたちを紹介します。   

美幌峠

2009年01月12日 | 道東
美幌峠も雪でした。朝行ったのですが、かなりの積雪で展望台まであがるのが大変でした。でもレストハウスのおじさんが雪かきをしてくれて、通り道を作ってくれたので、素晴らしい景色にめぐり合うことができました。

Camera Model Name Canon PowerShot G10
Shooting Date/Time 2008/12/22 10:06:05
Shooting Mode Aperture-Priority AE
My Colors Mode Off
Tv (Shutter Speed) 1/1000
Av (Aperture Value) 4.0
Light Metering Evaluative
Exposure Compensation 0
ISO Speed 100
Lens 6.1 - 30.5 mm
Focal Length 6.1 mm


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Mint)
2009-01-18 23:10:20
初めましてMintと申します。
以前道東に住んでいたことがあり美幌峠や硫黄山の駐車場などは懐かしく拝見させてもらいました。
特に硫黄山の駐車場の写真は、自分がその場にいるような感じさえします。
返信する
Mintさんへ (ムーミンパパ)
2009-01-19 03:38:17
コメントありがとうございました。Mintさんのブログも拝見しました。そして私の目に最初に飛び込んできたのが、北大旧理学部の玄関の写真です。私の母校です。素敵な写真が一杯ですね。これからも北海道の写真楽しみにしています。当ブログにブックマークさせていただきました。
返信する
何時もいつも (MAX)
2009-01-28 06:13:54
ムーミンパパさん、こんにちは
又久しぶりにお写真拝見いたしました。
冬の道東も良いですね!
私は生まれは東京なのですが北海道は青春の思い出が詰まったところなのでつい反応してしまいます。美幌峠も自転車であえぎながら越えた所で懐かしく思い出しています。知床半島は夏だったのでハマナスの花がピンクに染まった原生花園からの遠望を思い出しますが雪をかぶった半島も素晴らしい望めですね!
返信する