(ラブ☆アル)勝っても負けてもアルディージャ

大宮Ardijaに関する自己中心的Blog。  
みんな揃ってスタジアムに行こう! 大宮アルディージャを応援しよう!

2016 J1 2nd 13節 ホーム 鳥栖戦

2016年09月25日 18時00分37秒 | 大宮アルディージャ
前半、早い時間帯にPKを与え失点。失点感の全く無い失点だった。その後、試合を優位に進めるも、決定機は作れず見せ場の無いままに前半終了。後半、同点に持ち込むもその後の決定機をものにできず追加点を奪えず仕舞い。すぐに前に行かずチャンスを逃したり、ボール回しばかりでシュート撃たず無駄に時間だけが過ぎたり、いつもの悪いところが出てしまいました。俺が決める!そんな心意気の絶対FWが欲しいね。勝てた試合だったと思うんだが、
ま、こんな試合もたまにはあるさ。負けないだけ良しとしておこう。
最近、ムルジャ、ネイツともにリーグ戦ではゴールが無い。助っ人としてはかなり疲れ気味でとっても残念、もう少し活躍してくれると助かるのだが。マテウスは開眼したのか少しづつ結果を出せる様になって来た。残り4節、どこまで持っていけるかな?

冨山、元気そうでなによりでした。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016. 天皇杯 3回戦 ホーム 磐田戦 は快勝

2016年09月22日 18時44分30秒 | 大宮アルディージャ
今日は何の日?
今日はお祭りの日だったようです。NACK5祭り!
天気は良くなかったですが、磐田さんを迎え5-0で久々の快勝でした。
泉澤✖️2、ネイツ、マテウス、大山。みんな素晴らしいゴーでしたがマテちゃんのバイシクルは美しかったの〜。リーグ戦に向けて勢いが付いたかな?次も勝ちましょう。

いつもこうだといいんだが・・・・
まあ、いい息抜きになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 2nd ホーム 川崎戦

2016年09月17日 20時01分14秒 | 大宮アルディージャ
大久保さんの退場により数的優位にある状態でなんとか川崎に勝利!一時1-2と逆転されヒヤヒヤする場面もあったが家長、任のゴールで3-2と見事に逆転。チャンスをしっかりとモノに出来たゲームでした。やっぱり1人多いのは大きいね。終盤の疲れが溜まった状態にマテウス、泉澤が効果的に機能してくれました。
今日は良いも悪いも横谷劇場かね?・・・
イルカ漁は大成功に終わったとさ。

それにしても後味の悪い荒れた試合になっちまったな〜。
選手も、サポも、大人な対応が大事ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 2nd アウェイ 広島戦 リベンジゲーム

2016年09月10日 20時59分49秒 | 大宮アルディージャ
正直なところ、連動性に欠けあまり効果的な攻めを行う事は出来なかったが運は大宮にあったようだ。広島さんが決定機をあんなに外してくれたからね。決めるべき時に決めないと一時でも流れは傾くもの。69分、そこをしっかりものにしてCKから任のヘッドで先制、そして渋く守り抜き逃げ切り。今日はあまりバタ着く事もなく前のめりの広島さんをいなしました。
現在のところ勝点43,年間順位7位。どこまで成績を伸ばせるか?
現地組の皆様、お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 アウェイ甲府戦 泥〜 やれやれ、また悪夢か・・・・

2016年08月27日 20時01分44秒 | 大宮アルディージャ
またも、横浜戦と同じ状況を再現してしまいましたな。
相変わらずの学習能力の無さにはがっかりです。マテウスの勝越し弾までは良かったのに、最後の詰めが甘過ぎですわ。Pkを含め得点チャンスは多々あったのに、結果的にストレスの大きい試合となってしまいました。
下位に足元すくわれてるようじゃ上には行けません。
降格以前の大宮ではないのですから、最後までしっかり戦ってくださいな。
現地組の皆様、お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加