(ラブ☆アル)勝っても負けてもアルディージャ

大宮Ardijaに関する自己中心的Blog。  
みんな揃ってスタジアムに行こう! 大宮アルディージャを応援しよう!

2016 J1 第17節 アウェイ 川崎戦

2016年06月25日 21時20分23秒 | 大宮アルディージャ
気合いMAXの川崎さんとの一戦。前半からパスミス多過ぎ。相手との温度差が感じられる。案の定、家長さんのパスミスから失点し先制点献上。遅い速度のパスを狙われ何度取られたことか・・・
ワンタッチのパスが本当に合わない。川崎のプレスが効いているのかもしれないがなかなか押し上げられない状況が続く。後半も同じような展開から中村憲剛さんに追加点を決められ大ピンチ。ムルジャの不在はやはり大きいな。最近は外人勢の活躍が全くと言っていいくらい見られない。兎に角シュート打たな過ぎ。せめてセカンドステージに繋がる試合をしてもらいたいがロスタイム4分も馬力不足で見せ場なし。これで4試合勝ち無し。J1の舞台にも慣れてきたのでしょうがプレーが緩くなってはいけません。球際、セカンドの競り合い、負けてばかりじゃ攻撃には繋がらない。目標を見失わずいつも必死に全力で目の前の敵にぶつからないと勝てませんよ。このままズルズル行かないように立て直さにゃ。
セカンドステージでの復活を期待します。お疲れ様でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 J1第16節 ホーム 横浜F・マリノス戦

2016年06月18日 22時56分54秒 | 大宮アルディージャ
いや~、暑かった。
いや~、ホームで勝てんな~今年は。

今日の試合、球際で勝てんは・・・、セカンド取れんは・・・、俊輔のFK怖いは・・、相変わらす早いボール回しは精度が低く、ボールとられ過ぎ。それでも67分、一瞬の隙を突いて家長が抜け出しGKと1対1、いい時間帯に先制することができたんですね。


その後も加藤が頑張ってスパーセーブを連発し何とか先制点を守りきろうとするも90分、最後の最後に力尽きセットプレーから失点、やられた相手がまた下平ってところがね~。こんな劇的に残念な失点の仕方は久しぶりですかね?・・、やっぱりJ2じゃないって事ですね。
惜しい攻撃もあっただけに最後まで守り抜けなかったことは非常に残念。ドローで拍手はちょっと・・・・



渋谷さん、今日は残りのカード使うのがあまりに遅すぎ。敗因は監督の采配ですね。
先は長い、今の位置をキープできるよう頑張りましょう。次節アウェイ戦は瞳に炎が燈っている川崎さんが相手、そんな簡単に勝たしてくれる訳ありませんが、空気読まないで勝っちゃいましょう。
現地組の皆様お疲れ様でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 J1 第14節 ホーム 神戸戦

2016年05月29日 18時24分06秒 | 大宮アルディージャ
まあ、すんなり勝たして貰えるとは思っていなかったが、終盤2失点でドロー。
菊地、河本不在の中良くやったと言いたいところではあるが、何とももったいな試合でした。
ホームでいつ勝てるんでしょう?
兎に角、負けない大宮で行きましょ!
現地組の皆さまお疲れ様でした。

奥井さんのお礼参り弾は良かったんだけどね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 J1 第13節 アウェイ サガン鳥栖 戦 完封勝

2016年05月21日 17時40分41秒 | 大宮アルディージャ
はい、勝っちゃいました。
ボールキープする時間は相手より遥かに少なかったですが、少ないチャンスをしっかりとものにして0-1での渋い勝利。菊地不在も山越が若さで跳ね返した。74分、江坂もムルジャのクロスを若さで決めた。若い力が光った試合でした。ボールは支配されつつもシュート数、決定機ともに大宮の方が多かったことは何より。攻め込まれていても不思議と危険な感じは無く、落ち着いて観ていられるゲームでした。
ロングアウェイの皆さま、お疲れ様でした。美味い酒を飲んで下さい。
それにしても、アウェイは強いね! ホームでもお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 アウェイ 仙台戦

2016年05月14日 16時00分53秒 | 大宮アルディージャ
渋い勝ち方で連敗を回避。
奥井のクロスを家長が決めて先制。虎の子を守り切り勝利を勝ち取りました。
最近、ディフェンスが安定してきたように感じた試合でした。もう少し厚い攻撃が出来れば更に上を目指せそうですな。
兎に角、結果が全て、選手の皆さん、現地組の皆さま、お疲れ様でした。
そろそろムルジャのゴールが見たいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加