(ラブ☆アル)勝っても負けてもアルディージャ

大宮Ardijaに関する自己中心的Blog。  
みんな揃ってスタジアムに行こう! 大宮アルディージャを応援しよう!

2016 ホーム 新潟戦

2016年07月23日 21時20分45秒 | 大宮アルディージャ
ダービーの後、ホームでこれかい。
飛車角抜きはかなり辛いね。特に下位チームに足元すくわれるのが一番辛い。
1-2,何ともお寒い試合でした。失点のし方が悪すぎる。昔の悪い癖が出ましたか?
このチームにホームアドバンテージなんて言葉は無いようだ。
結果が全てですからね。
来週は憂鬱な一週間になりそうです。
ホームで応援の沢山の皆様、お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 2nd アウェイ 浦和戦 ダービー

2016年07月17日 21時02分04秒 | 大宮アルディージャ
2ー2のドローという結果になってしまいました。アタルのヘッド、マテウスのシュート。どちらも素晴らしいゴールでした。久々の埼スタでのダービー、勝ちたかったですかアウェイ分けなら必要最低限の結果であり、大宮の存在感を十分に示す事が出来たと思います。ベストメンバーで臨みたかったね。チャンスは沢山あったんだけどな〜、本当に残念。
上位に負けない、これとっても大事!
次は勝ちましょう。
皆様、お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 J1 2ndステージ 第1節 ホーム 名古屋グランパス戦

2016年07月03日 00時06分56秒 | 大宮アルディージャ
2016 J1 2ndステージ 第1節 ホーム 名古屋グランパス戦
2016/07/2 19:00キックオフ
スタジアム:NACK5スタジアム大宮、入場者数:10,742人、天候:晴、気温 30.7℃、湿度:62%、主審:飯田 淳平



いや、暑い、暑い、蒸し暑い・・・、衣服が体にまとわり付く・・、動いていなくても額から汗が流れ落ちそうな天気です。まあ、雨よりはぜんぜんマシですけど、なんか梅雨明けみたいな感じですわ。



さっ、始まりました2ndステージ、って言っても実感がわかない。第18節と言った方がピンと来る。



名古屋さん通算の対戦成績では苦手な部類だが、今年に限っては相性抜群のお相手。最近ホームで勝てていないだけに何としてでもホームで勝ちたいところです。
19:00キックオフ、試合の入りは悪くない。久しぶりに守備よりも攻撃に費やす時間が多い試合展開。飛車角抜きではあるがなかなかどうして頑張ってます。しかし攻めてはいるんですがどうも得点の臭いがしない・・、単調というか、もう一つアイデアが足りないというか、相手を崩しきれず前半終了。



後半戦も前半戦と同じような試合展開、やはり家長、ムルジャが不在ではぴりっとしませんな。52分、名古屋の磯村がイエロー2枚目で退場、チャンスは少しずつ増えてくるも決定的な場面には決められずいや~な流れ、散々攻めておいて、ポコっと一発くらってジエンドだけにはなりたくない。時間だけはドンドンと過ぎ気が付けば5分のロスタイムに突入。引分けが目の前に・・・、94分、沼田のクロスから河本のボレーシュートがゴールネットを突き刺し決勝点。残り1分を守り切り久々のホームでの勝利となった。



やっぱり、ホームでの勝利は最高ですな。いいスタートが切れました。
シュート数は、大宮:13本 名古屋:5本 なんとか1点もぎ取りましたが決定力不足を感じますな。

現地応援組の皆様、お疲れ様でした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河本ロスタイム弾で 名古屋戦勝利!

2016年07月02日 21時18分37秒 | 大宮アルディージャ
難しい試合でしたが気持ちの良い勝ち方が出来ました。横浜戦で失った勝点2が戻ってきた感じ!
現地組の皆さまお疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 J1 第17節 アウェイ 川崎戦

2016年06月25日 21時20分23秒 | 大宮アルディージャ
気合いMAXの川崎さんとの一戦。前半からパスミス多過ぎ。相手との温度差が感じられる。案の定、家長さんのパスミスから失点し先制点献上。遅い速度のパスを狙われ何度取られたことか・・・
ワンタッチのパスが本当に合わない。川崎のプレスが効いているのかもしれないがなかなか押し上げられない状況が続く。後半も同じような展開から中村憲剛さんに追加点を決められ大ピンチ。ムルジャの不在はやはり大きいな。最近は外人勢の活躍が全くと言っていいくらい見られない。兎に角シュート打たな過ぎ。せめてセカンドステージに繋がる試合をしてもらいたいがロスタイム4分も馬力不足で見せ場なし。これで4試合勝ち無し。J1の舞台にも慣れてきたのでしょうがプレーが緩くなってはいけません。球際、セカンドの競り合い、負けてばかりじゃ攻撃には繋がらない。目標を見失わずいつも必死に全力で目の前の敵にぶつからないと勝てませんよ。このままズルズル行かないように立て直さにゃ。
セカンドステージでの復活を期待します。お疲れ様でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加