(ラブ☆アル)勝っても負けてもアルディージャ

大宮Ardijaに関する自己中心的Blog。  
みんな揃ってスタジアムに行こう! 大宮アルディージャを応援しよう!

2016 ホーム最終 F東戦

2016年11月03日 16時24分28秒 | 大宮アルディージャ
残念、最終にホーム負け。
まあ、崩されて失点した訳じゃないから仕方がないか。残念なセットプレーでした。
年間順位は5位、今迄経験した事の無いエキサイティングなリーグ戦でした。
でも、まだシーズンは終わってない!天皇杯、頑張りましょ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 J1 ラス前 アウェイ 柏戦 勝利!

2016年10月29日 14時54分49秒 | 大宮アルディージャ
似たような成績のチームとの対戦です。今節、次節を勝ちで終わらせ何とか4位以上を狙いたい大宮だが、柏さんもホーム最終戦で思いは同じだろう。
さて、ゲームはと言うと、最初から正直かなり接戦になるかと思っていたが前半の早い時間帯に任のゴール、ムルジャの貰ったPKを家長がソフトにしっかり決めてあっと言う間に2点先制、前半0−2でリードをキープしたまま気持ち良く後半に突入。後半はやはりホームの柏さんが前のめり気味だがクリスティアーノさん撃つけど余り怖さを感じられない。大宮、押し込まれるシーンは多くなれど大人な守り方が出来とりますよ。大人の守り方って?・・・まぁいいですけど。横谷さん何でもないボールをオウンゴールで1−2、あ〜ぁ!この後の流れが心配。渋谷さん、横山を投入し守備強化するもボールは収まらず守りの時間が続く、残り15分超アダルトに守れるか?泉澤に代わり休養十分マテウス投入、しかしなかなか流れを変えられず不安だらけ。最初からこの展開を恐れていたのかもしれない。ラスト5分、両チームとも必死で攻め、必死で守る。アディショナルタイム4分、何とか逃げ切り!前半の2得点を最後まで守り抜いた。これで5位以上は確定。
残り一つ、頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 2nd. ホーム 湘南戦 勝利

2016年10月22日 16時18分44秒 | 大宮アルディージャ
3点先取したまでは良かったがその後が緩んだね。右サイドから狙われた。
まあ、そんな事言ってもホームで勝ったんですから良い試合でした。やっぱ勝ちは最高です。
勝点が53で年間順位が4位となりました。何とかこのままをキープして終わりたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 アウェイ 鹿島戦

2016年10月01日 15時49分28秒 | 大宮アルディージャ
鹿島スタジアムでの勝利です。今迄あんなに勝てなかったのに・・・
涙出そうなくらいに嬉しい。もう今迄の大宮じゃない感じ!
序盤からペースを掴まれながらも要所の決定機をしっかりモノにして1-3のアウェイ勝利です。!目標の勝点もクリアし、リーグ戦8戦負け無し!勝点50の大台!
まだまだ上は狙えるぞ、さあ、最期まで頑張ろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 J1 2nd 13節 ホーム 鳥栖戦

2016年09月25日 18時00分37秒 | 大宮アルディージャ
前半、早い時間帯にPKを与え失点。失点感の全く無い失点だった。その後、試合を優位に進めるも、決定機は作れず見せ場の無いままに前半終了。後半、同点に持ち込むもその後の決定機をものにできず追加点を奪えず仕舞い。すぐに前に行かずチャンスを逃したり、ボール回しばかりでシュート撃たず無駄に時間だけが過ぎたり、いつもの悪いところが出てしまいました。俺が決める!そんな心意気の絶対FWが欲しいね。勝てた試合だったと思うんだが、
ま、こんな試合もたまにはあるさ。負けないだけ良しとしておこう。
最近、ムルジャ、ネイツともにリーグ戦ではゴールが無い。助っ人としてはかなり疲れ気味でとっても残念、もう少し活躍してくれると助かるのだが。マテウスは開眼したのか少しづつ結果を出せる様になって来た。残り4節、どこまで持っていけるかな?

冨山、元気そうでなによりでした。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加