負け惜しみみたいな発想

コメント大歓迎!
お返事は次の記事でさせていただきます!
http://nioka21.s1.xrea.com/

簡単!キャミソールの編み方

2010年05月10日 23時12分23秒 | 手芸
2月からだらっだらと編んでいたキャミソールです。
やっとこさ完成です!
需要ゼロと分かっていても、また編み図を公開したいと思うよ!
本に載ってたやつじゃなくて、私が考えて適当に編んだキャミソールです。
ってことで、以下スルー推奨!





■要る物
 レース糸#20 確か6玉(ダイソーで買いました
 ビーズ 適量(すみませんもう数えるの面倒です、でもそんなには要らないです
 リボン(トレーションレース) 1mぐらい (ダイソーで買いました

かぎ針2号で編みました。
材料費は1000円以内!やった!
でもレース糸なので、手間はちょっとかかります。



↓キャミソールの編み図です、一番下が編み始め
編む前に、糸にビーズを要る分+ちょっと余分(念の為)を通しておきます。
幅は80cmぐらいになるように編みます。(今回はS~Mサイズぐらい、体型に合わせてどうぞ
(一段目のくさり編みは長めに編みます、二段目のこま編みで縮む為

全部編めたら、前開きの部分をこま編みで縁取りします。

↓肩ひもの編み方です。
45cmぐらい編めばいいかなぁ。多分!


最後に、肩ひもをキャミソールにつけます。
私は面倒だったので、結んでつけました。
でもちゃんと糸でつけたほうがいいと思います。
私は背中でクロスさせましたが、お好みで。

それから、前開き部分にリボンをつけます。
リボンを半分に切って、面倒だったので結んでつけました(また
前開きの一番上に、編み目の穴を利用して結んであります。
また、リボンを切らずに、編み目の穴に通して、前でリボンを結んでもオーケー!
あー言葉では伝えにくいですね。通じてるかな?

以上!有難うございましたー!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひろこ)
2013-12-05 07:46:28
かなりかわいくて
作って見ようと思いました!
返信する