えび的常々日記。

ちょっと停滞中。それにはワケが…。あるのか?

【も】…もう最終日!バーチャル飲み会(2回戦)っだっ!

2004-09-19 19:54:36 | いろはにほへと。
とうとう最終日ですね、バーチャル飲み会。
かなりの盛り上がりで、とても楽しくお酒を飲むことができましたっ!

yauo-iさん、どうもでっす。

ではでは、改めてかんぱーいっ!

今日は最終日ということもあって、今日はたくさん飲んじゃうぞ~と用意したお酒は、

①TWO DOGS-ライチ味(麒麟)ALC5%
②LEMON BEER(アメリカ産)ALC3.7%
③BELLE-VUE-フランボワーズ(ベルギー産)ALC5.7%

の3本です。フルーティなものでそろえてみましたよ。
まだ①しか飲んでません。ちょっと今日はスローペースです...

今日のおつまみ類は和風でござるよ。

 おでん。うずらの卵使用です。

 いかぽっぽ。

醤油大1・酒・みりん各2分の1・砂糖小1・おろししょうが
にイカを15分漬け込んで魚焼きで焼く。

そして今日のおすすめの一品はこちらっ。



みそ(大1)とみりん(大2分の1)をあわせたものをしし唐辛子の両面に塗って
魚焼きで焼き色がつくまで焼いたもの。


これはとってもおいしいですよっ。簡単ですしね。
焼酎や日本酒にとっても合いそうなメニューにしましたよ

残念ながら飲みつけないので全然違うお酒にしちゃってますがね。

さてさて、最終日。
宴会場にお酒を注ぎに行きますかっ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんぺんください (jun_hanpen)
2004-09-19 20:17:29
おじゃまします。

飲んだことないお酒が並んでいますね。

じゃあ、私は③お願いします。

おっ、おでんですね。

はんぺんください。

ここ↓でははんぺん入れてくれなかったんですよ。

http://blog.goo.ne.jp/digital_/e/f3c72f4e1bfd98ee13f04c50cd0fe405

うふっ。

いかぽっぽはかぶりついていいんですか?

しし唐は辛そうですね。



ふぅ~。ごちになりましたまたね~。
返信する
はんぺんはんぺん。 (nino)
2004-09-19 20:54:50
はんぺん好きのjunさんですね、

どうぞどうぞたんと食べていってくださいね。



いかぽっぽはガブッっといっちゃってください。

どうぞ遠慮なく、どうぞ口の周りをふき取らず(笑)



ししとうはですね、当たりはなかったので

ぜんぜん辛くなかったですよ~。

軽くこげた味噌がとってもグーでしたよ~。
返信する
ししとういただきます (picco)
2004-09-19 22:11:13
みおには大根をいただいていきますね

いかぽっぽもおいしそう。おなかいっぱいのはずですがまだまだ食べられそうですよ。

TBさせてくださいね★
返信する
楽しそう! (314)
2004-09-19 22:14:39
宴会、メニューもお酒も用意できなくて

参加のチャンスを逃しちゃったんですよね~

もう終わってしまう・・・

でも密かに色々見て周って気分を味わえましたよ。

一発芸の一つでも思いつければよかったな~

つうか!イカ美味そうだーーー!!

くれーーー!!食わせろーーー!!

ぜえぜえ・・・思わず興奮しちゃったゼ・・・
返信する
piccoさん。 (nino)
2004-09-19 23:34:23
ししとうもおでんもいかぽっぽもどうぞどうぞ

持っていってくださいね。



実はお酒①を飲んだらあっさりと

寝入ってしまったんですよ。



さっきtomさん帰宅により目が覚めました~。

とらとらどうもです~。



返信する
314さん。 (nino)
2004-09-19 23:38:26
いつでも私はいかぽっぽ持って

宴会場に向かいますから、

一発芸でも仮装でもどうぞどうぞ(笑)



いかぽっぽ、なかなかおいしくできましたよ~。

ではでは314さんちにお届けだっ。
返信する
わっふ~! (pandapan)
2004-09-20 00:42:53
おでんだ!!

これからますます恋しくなりますよね~♪

しらたきをほぐして麺のようにたべたいでっす。



いかぽっぽもししとうも、

シンプルながらおいしそう!

最近よくししとうは当たるpandapanですが、

それでもめげずに食べちゃいます。。。



いただきま~す。

ぱくっ

返信する
大遅刻~(TT) (はなマロ)
2004-09-20 00:52:06
はなマロの分残ってる??



あぁ~、もうない・・

え~い、皿ごとくってやる~(笑)



でも。。おいしかった♪

ごちそうさまでした☆
返信する
pandapanさん。 (nino)
2004-09-20 10:32:33
今日はちょっと暑い1日だったので

おでんにしようかどうしようか迷ったんですけどね、

はふはふ言いながらおいしくいただきましたっ。



いかもししとうも塗って焼くだけなので

突然の来客にはいいかも~ですよ!



昨日は1本で負けでした…。
返信する
はなマロさん。 (nino)
2004-09-20 10:35:23
ありますよありますよ、はなマロさんの分も。

おでんもしみしみになっていい味だしてますよ。



あっ、お皿食べたらがっちゃんに…!!

ほ、ほらなんだか背中に羽が…(笑)



クプピプ、クピピップ-!

(訳:今度も、飲みましょー!)
返信する