にんにんの楽しい毎日 

おでかけ大好き主婦が、素直な大学生の娘と高校3生の受験生の息子との毎日を綴ってます。

京都バスツアー

2010-12-11 11:45:00 | 旅行記
今週は鬼のように忙しい1週間でした
やっと週末だ~ゆっくりするぞ

と言いながらも、午前中は娘と私で歯医者に行ってまいりました。
今日は、フラのみんなでクリスマス会なので楽しみです

先月行った京都バスツアーの様子をアップします。

『嵐山散策とと紅葉のじゅうたん光明寺』というツアーでした。
朝8時に名古屋駅のエスカ地下街に集合。
土曜日なのに年配の方が多いこと!
みなさん平日に行ったほうがすいてんじゃないのかな~

先に嵐山に行くはずだったんですが、渋滞で光明寺の拝観時間に間に合わないといけないからと
光明寺を先に行くことになりました。

ガイドさんから、お昼の時間が遅くなりますので非常食を買っておいてくださいと言われたので
サービスエリアではんぺんと柿の葉寿司購入。



朝も早かったのでバスの中でしっかり食べました。

トイレも大渋滞でした

ようやく光明寺に着いたのが1時過ぎ
ここで1時間の散策です。


お線香はたてないけど、煙はしっかり浴びてきました。


ここからは紅葉の写真です









いやぁ~きれいでした

2時過ぎに光明寺を出発して嵐山をめざしますが
延々の渋滞で結局嵐山に着いたのは4時頃でした

すぐ暗くなっちゃうじゃん

お昼ごはんにありついたのは4時過ぎ
冷え切った料理を急いで食べ




散策へゴー 4時過ぎでもすごい人です。


結局このあとすぐ暗くなってしまって嵐山散策は終了
竹林の小道とか楽しみにしてたんですが真っ暗でした。

帰りも大渋滞で家に着いたのは11時半
この時期の京都バスツアーは覚悟がいりますね。

おみやげ
娘の大好きな金平糖

光明寺で買ったロールカステラ これは普通

最近有名な京ばあむ とってもおいしゅうございました。




毎日ポチっとしていただけたらはげみになります。
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿