料理だ~いすき(美容・健康・食・エステ)

美容・健康・料理・レシピ・クッキング・居酒屋・店・期間限定などの情報をいろいろと載せるサイト

男の料理

2006-04-13 08:03:43 | クッキング・料理

男の料理って細かいのだろうか、大胆だろうか?
ケーキ職人パティシエは細かいと思うし、まかないは大胆だと思うかな・・・。
そんなかんなで今日はとうがんにしてみました。
 
レシピ
 ・材料:とうがん-1/4個
     だし-大さじ2
     醤油-大さじ1
     味の素-少々(ひとふり)
     片栗粉-小さじ1

 ・作り方
  ・とうがんを一口サイズに切り(皮もむく)、水を入れた鍋に入れる。
   (とうがんが隠れるくらい)
  ・柔らかくなる手前まで煮立てる。(中火で)
  ・その中にだし、醤油、味の素を入れ煮立てる。
  ・最後に水で溶いた片栗粉を入れサッと仕上げる。(水は片栗粉と同じ分量)
  ・後は椀に入れて完成。

どうでしょうか。水分が多いからカロリーはあまりないと思いますので美容に健康に。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうがん (ふも)
2006-04-13 09:49:27
とうがんって私店か、ばあちゃんが作ったやつしか食べた事ないわ~

でも、水分が多くておいしいんだよね。ホロッって口の中で無くなるカンジが好きです
返信する
夏冬 (ニンニン)
2006-04-13 12:49:54
ふもさん、こんにちは。

とうがんって冬は熱く夏は冷たくしても美味しんですよね。

口の中で・・・がいいですね。
返信する
器もステキ (ベルル)
2006-04-13 22:42:28
帰宅が遅くなり、腹ペコ君でここに来ました。 

おいしそうです~。簡単なのもいいし!

にんにんさんの器もいいですね。
返信する
 (ニンニン)
2006-04-14 08:20:45
ベルルさん、おはようございます。

今は簡単なものしか・・・。

少し余裕がとれたら、ゴージャスに・・・。
返信する

コメントを投稿