気分はいつも、私次第

あと何年?

息子ズが、就職しても、我が家の貧乏生活に異変なし(笑)

といいつつ、アチコチ行こうと企む夫と私・・・
いや正確には、私だ(笑)

昨日も、そういうことを話していた。

夫は、我慢も必要。何と言っても、老後だ!老後!!(笑)

しかし私は、ちょっと違う。

動けるうちに。自由に時間が使えるうちに。
そして・・・・白姫様が、元気なうちに。

そういうことを考える。

義父母は、アチコチ旅行していた。
国内は勿論、海外も。
楽しんでいた。

しかし、もう行けない。
体調が・・・・特に義父。
義母も、義父の体調を気にしていながらの旅は、
十分楽しめるとは言えないだろう。

義母は「まぁ、〇〇に行ったってことだよね」と笑っている。

そして、夫と私に言う。
「今のうちに行っておいで。行けるうちに」

泣き実母も言っていた。
「お金はあるけど(って微々たるものだが)
 どこにも行けないのよね~」と。

もう、どうなるか分からない。
だから、行けるうちに行こう、と思う。

夫にもそう話した。
夫・・・笑いながら

「会社で話したんだよな~。
 60歳定年で、まだ残って働くか?どうしよ?って。
 そうしたら『もう動けるのって15年位だよなぁ』って誰かが言って。
 そうだよなぁ・・・あと15年ほどかなぁって」

子供や若者の15年後なんて、遠い遠い未来。
想像なんてできない未来。

でも、私達の年齢では、もう手が届く未来。
15年なんって、あっという間だ。
ちょっとよそ見していたら、あっという間に来る。

だから、今を大切に。

なんかベタな言葉だが、心底そう思った。

・・・・・って、ソレを理由に、フラフラ出かけるのである・・・・フフフフ・・・
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事