happy-go-lucky-life

毎日を笑って楽しもう☆

忘れちゃならない、8/9

2010-09-02 17:27:23 | そぞろ歩きの記
そうでした!

8月9日は、もっと大事なイベントに行ってきたのでした!

むふふ☆

お友達に教えてもらって、

「ムーミンの日の集い」に行ってきたのでした

「ムーミンの日」とは…

2005年から、作者のトーベ・ヤンソンさんの誕生日を

ムーミンの日と決め、毎年お祝いしてきたそうです。

平日なのが、厳しいところ。

でも、今年はたまたまお休みで、

“ラクーアでイベントがあるよっ!”

と、りえちゃんが教えてくれたので、

参加することができました

11時から先着順でムーミンエコバッグがもらえると聞き、

ぜひ欲しい!…ということで、

10:50ごろラクーア入りをしました。

すると、列ができているではありませんかっ!

このムーミン人気は本物のはず!

嬉しくなったけど、

エコバッグ、私まで順番がまわってくるのか?

小雨もぱらぱら…。

はい、雨が降ってきたので5分前倒しで

エコバッグを配布してくれました。

そして、



いただきましたっ!

嬉しさに、記念撮影

家で飾ってます(バッグのみ)。

記念に、2010年のムーミンTシャツを購入しました。

旦那が着ております。


 * * * *

教えてくれて、ありがとう

最新の画像もっと見る