気ままに・・・デジカメ散歩

87歳のばあちゃんの つぶやきです^^

プールの帰りに

2006-04-21 | 

_067_1 ユウゲショウ アカバナユウゲショウ とも呼ばれているのだそうです。薄いピンクで小さくて可愛い花です。風に揺れて綺麗なので、しばらく眺めていると、横を通る人が不審そうに見ていきます。

_076 ヤマルリソウ ?に似ていますがこれも可愛い~


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プールへ行かれてるんですね。 (kazuyoo60)
2006-04-21 16:50:14
プールへ行かれてるんですね。
ユウゲショウは園芸植物が帰化植物になっているそうですね。可愛い花です。これによく似たのを昨年作っていましたが枯れてしまいました。シダルセアといいます。http://www.ogis.co.jp/subp10.htm
右のはコバノランタナかなと思いますが。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hanahaku163_spring-april-2004.html
返信する
こんばんは。 (poutyuraka)
2006-04-21 20:30:40
こんばんは。
プール、いいですねぇ♪
私も以前行ってたのですが仕事の都合で時間がなくて
今はほとんど行けてません。
運動不足で身体中ミシミシ言ってます。(;^_^A
ユウゲショウと言う名前なんですね。
薄いピンクでなんとも優しそうな花ですね。
返信する
★kazuyoo60様 (eiko)
2006-04-21 22:09:28
★kazuyoo60様
ユウゲンショウ プールに行くたびに、眺めています。こんな薄いピンクが大好きなものですから。右の花ブレブレで良く分かりませんね~

★poutyuraka様
こんばんわ 
プール 行き始めて8年になります。1km位泳いで帰ります。最近肩が痛くて控えめにしていますが。薄いピンク大好きです。
返信する