(^^)mini

 - ニコニコミニ -                                ゆるblog in (^^)の世界

2007参院選終局・・・そして、

2007年07月31日 01時33分07秒 | ひとりごと☆グチ☆記録☆いろいろ
ええと・・・?

もう喋っ・・・てもいいのかな?

・・・。

ん、多分大丈夫でしょ。



んなわけで、
民主党圧勝です。

えー、選挙結果に対していろいろ思うところはありますが、
ここにそんなこと書いても荒れるだけですのでやめといて、

今回のおもしろ候補者とその人たちの結果だけ記録しておきます。


     ☆

まず、なんたって東京選挙区。


ドクター中松!
黒川キショー!
唯一神!

・・・。
スゴいでしょ、東京都って。(苦笑)

この中ではドクター中松氏が約9万票、
黒川キショーセンセが約7万票、
唯一神のあの人が約5千票でした。

・・・。
うーむ、唯一神、ボロ負けですね。。。
ちなみに、唯一神はスマイル党にも僅差負けしています。(約6千票。)
定位置の最下位を脱出したとはいえ今回はあまり話題になることもなく、
どーやら完全にマンネリになってしまったようで・・・、
できれば早めに新しいキャラの開拓が求められるところです。(と、友人が言ってました:笑)


その他、東京選挙区では、
  自民・保坂三蔵の自民・丸川珠代に対する上から目線
  ・・・なのに、結果、三蔵法師は落選し、丸川が当選w
  ちなみに、西遊記押しだった27時間テレビはつまらなかった。(違
  そして、テレ朝キャスター陣の丸川珠代に対する冷笑
  それとは全然関係ないけど、民主・鈴木寛の熱唱
   (山本一太といい、政治家っていうのはなんでこう・・・苦笑)
など、実にツッコミどころ満載だった今回の参院選。
なんつーか、こう、なかなかに悪魔とかの喜びそうな選挙だったのではないでしょうか。w

・・・人間って面白! (それは死神)


・・・。
あ、そうそう、ちなみに、

パパイヤ鈴木の本名は鈴木寛っていうんだよ。豆知識な。


     ☆

さて、そして比例区。


・・・つか、個人的にはちょっと多忙だったこともあって、
おもしろ街頭演説は、ZAKI氏にしか出会えませんでした。

できれば、
  丸山弁護士にも、
  ヤンキー先生とかいう人にも、
  青木愛(@トゥナイト2)にも遭遇してみたかったんですが、(さくらパパはいいやw)
なかなかそう上手くは事は運ばないわけで・・・。
・・・なぜかZAKI氏には2回も遭遇したんですが。(苦笑)

ちなみに、
ここで名前を挙げた人たちは、
ZAKI氏以外みんな当選。

・・・。
スマン、ZAKI氏、ワタシが遭遇したばっかりに。w
ワタシが疫病神だったってことですかね?w
・・・はいはい、面白面白。(だからそれは死神)

(あ、でも、このZAKI氏、演説はスゴく上手かった。さすがミュージシャンというべきか。)


     ☆

そんなわけで、民主党圧勝です。

これが今後どんな風なことに繋がっていくのか、
それから、自分が入れた党がどんな行動をとっていくのか、
せめてそれだけはキチッと見ていきたいな。と。


それから・・・、


多分、解散総選挙もそのうち来るでしょう・・・来ないかも・・・来るだろう・・・よくわかりません。

その時のために、
ホントは誰が "使えるヤツ" なのよ?てなトコロを、
マスコミや官僚に惑わされずに、見ていかなくちゃなぁ。と。

怒りにまかせてキッカケを作っちゃったんだから、
この後は冷静に、結果までキチンと責任取らないと、ね。


゛シュート゛ というより ゛セメント゛

2007年07月30日 19時44分22秒 | たまにはマジメに♪
諸説いろいろあるけれど、
でも、この人がいなければ、

かつてのプロレスの隆盛も、
現在の総合格闘技のブームも、

きっと違ったものになっていたはず。


猪木、藤波、U系戦士らの名トレーナーにして、
 "神様"
 "無冠の帝王"
 "地下プロレスの帝王" (←これは違うw)
昭和のプロレスの偉大なるレジェンドの一人、


"ザ・セメント" カール・ゴッチ 逝去。


ご冥福を。






・・・とかしんみりしてると怒られそうですが。

日付変わって今日、投票日

2007年07月29日 01時40分14秒 | ひとりごと☆グチ☆記録☆いろいろ
この期に及んでまだ決めかねているあなたに、
ま、ネタとしてやっておきたかったあなたに、

数日前、新聞やワイドショーで取り上げられていました。
       ↓

 投票ぴったん2007


・・・ま、ご参考までに。
このまま投票するんじゃなくて、
あ、こーゆー考え方してるんだ・・・程度に使えばいいじゃないかな。

ワタシもやってみましたが、
絶対に投票しないであろう政党がかなり上位に来てましたし。w




それにしても・・・、

このネーミングはあれか。あれが元なのか。(大苦笑)

二次元はダメだw (違う?w)

連どら・うぉ~か~ 2007.7-9 extra

2007年07月28日 13時59分36秒 | 雑感☆
     ☆

テレ朝金11
「スシ王子!」

http://www.tv-asahi.co.jp/sushi-oji/


堂本光一 in スシ 拳法漫画@「トリック」テイスト

悪・・くはないんだけど、
どーしても、ギャグや小ネタで「トリック」が思い出され、
その雰囲気に堂本光一がいることに少々の違和感を感じてしまう。


ジャニーズタレントの有名ドコさんてば、既にキャラが強烈に確立されているから、
人は呼べる(視聴率は見込める)けど・・・なかなか起用するのが難しいはずで。
演技が凄く(とはいかないまでも)うまくなるか、己のキャラに近いキャラを演じるか。。。
・・・。
今回はどちらとも言えず、どーにも中途半端な印象で。

そして、その結果、
今回製作陣が前面に出してきたトリックの雰囲気とが、
ワタシ的には少々ミスマッチに感じてしまって・・・ふむ。


監督の堤幸彦てば、個人的には、当たり外れの落差の大きい監督だと思ってて、
・・・もーしわけないけど、初回を見た限りでは、今回は外れに近いのかな?と。
それが率直なワタシの感想です。

まぁ、初回なんでこれから良くなっていくのかもしれませんが・・・、
つかね、アホらしいことに、もう既に映画化まで決まってるんですから、
自信ある話なんですよね?これからもっともっと良くなっていくんですよね?
・・・。
このドラマ、テレビ放送分は既に取り終えているらしいので、
なんとも虚しい問いかけ・・・願いではありますが。


このままの調子なら、ワタシは脱落。
数回見守って、テンポやら印象に変化が出てくれば残留。
・・・そんなトコかな。と。

ま、もともとそんなに期待していたわけでもないので、
ラクに見守り、その時が来たらアッサリ脱落しようかと。

      ☆

レポーターに小野やすしとか希望

2007年07月22日 02時07分23秒 | ひとりごと☆グチ☆記録☆いろいろ
もはや、かな~り今更ですが、

 シマウマ ← 縞模様を書いた馬
 パンダ ← 白黒に塗ったチャウチャウ


に続き、
 中 国 っ て ス ゴ す ぎ る
と思わせてくれた、

 ダンボール肉まん

・・・。
ま、ご存知の通り、
捏造だったわけですが。



・・・この気持ちはアレだな、
タチの悪いドッキリに引っかかった感じだな。

・・・引っかかったことないけど。






書いておきたかったので今更書いといた。

vsオーストラリア

2007年07月21日 19時15分15秒 | 裏ワタシとレッズとその他のサッカー
さぁここだ
負けられない
同じ相手に連敗とか許されないし、許さない。

それに、
今オシムを辞めさせられない。
日本サッカーのために、

必勝。





≪結果≫

○日本1(4PK3)1オーストラリア●

なんとか勝った。。。
つか、首が繋がった。
PKまで行った時には負けを覚悟しましたよ。
つかねー・・・、ぐだぐだオージーにてこずり過ぎですよ。(苦笑)

それにしても、
誰か一人、敵に突っかけていける人が欲しいなぁ。
でももしかするとそれは、オシムに禁止されてるのかもしれないけど。
・・・もしそーなら、もっと各人の効果的な動きが増えないと厳しいなぁ。

なんにせよ、優勝しないと困る。
がんばれ。

Take Action!

2007年07月20日 02時58分59秒 | ひとりごと☆グチ☆記録☆いろいろ
率直な印象を言えば、

 うわ~さぶっ

でしかなかったわけです。

つか、なによりも、
その動画が、「選挙に行こう」と呼びかけているとは、
ワタシのような、浅学にして非才なる鈍感ちゃんには全然ワカリマセンでした。

募金かなんかかと思いました。(苦笑)


・・・。


いや、以前はね、
ワタシは彼のプレーには驚嘆し、且つまたリスペクトもしていたわけですが、
今現在の彼はねぇ・・・よくわかんないや。

ただ・・・なんつーか、彼は、
アーティスティックな感性に憧れてるトコロがあるんでしょうね。
ワタシもそーゆートコがあるからわかります。たぶん。・・・たぶんですよ?w

でも、彼はホントは、
そーゆーものにただ憧れるだけのワタシなんぞにはない、
とても現実的な感覚も備わっているはずで。

ここ最近は彼にそこんとこが欠けてしまってるのか。
それとも欠けさせられてしまったのか。
はたまたワタシなんかが思うトコの遥か超えたところの現実感覚が発揮されているのか。
・・・結局よくワカリマセンが、できれば最後のヤツがいいなー。と、
それほどファンでもなかったけど同じスポーツを愛するものとしては、
無責任に少しばかりの興味を持ちつつ、それでもちょっと心配してはいるわけです。



・・・まぁ確かに、
「『一票』に替わるスタイリッシュな言葉」ってなかなかないけどね。

せめて日本国内の映像を使ったり、
本人が語りかけたりしたらどーだったんだろうか。

あと、エレクションがどーたらこーたらとか、
ボート・・・キャスティングボートとかなんとか。
・・・。
Sun In Cen.(中央に太陽を)とか。 (←これはおじさんセンス)

戦況報告

2007年07月17日 23時59分02秒 | まにあっく
さすがに社会人だと進みがすさまじく遅い。
やっとこさイングラムが裏切ります。

・・・しかし、
リュウセイルートの序盤ていっちばん最初の第二次なのね。
なんも情報入れてなかったからまったく知らなかったわ。(苦笑)

ヴァルシオンとグランゾンが並んでるトコなんて、なんと懐かしいことかw
・・・いやいや、実に12年ぶりに見ましたよw


以下、雑感。順不同。

・マシンガン強すぎる。
・スパイラルアタックの言い方が変わっているのが残念。ブリット・・・。
・カチーナうざい。わがままキライ。
・なぜかリューネが大活躍。
・はやくユウに会いたい。
・なにげにライがヒット。ヒュッケに乗せるのがお気に入り。
・あとリオ&ゲシュがお気に入り。
・シシオウはラト&ラプター。


興味深いことには、今回はかなりバランス良い&簡単。
これは新規ファン獲得を狙っているような・・・?



と、まぁ、そんなロボットゲーム日記。





関連 : 発売日まであと約二十分


SRWOGs

投票日はフジ27時間テレビの日

2007年07月16日 22時29分45秒 | ひとりごと☆グチ☆記録☆いろいろ


・・・驚いた?w

ま、それはともかくw



2007参院選―。
ワタシの意識的にはやっと今日ぐらいからスタート。

元テレ朝女子アナが出馬してるというのに、
今回の投票日は、フジテレビの「27時間テレビ」の放送日。(2日目)
これは・・・テレビ業界の "なまか" のお祭りに乗っているのか、
それとも足を引っ張っているのか。(間違いなくどっちも違う)


それにしても、
「より悪くない」政党を探さなくちゃいけないってのは、やっぱちっと虚しい。。
ホントは、多くの人が、投票に行くことを、
「義務」じゃなく「権利」だと感じられる選挙であってほしいところで。。


で、
・・・まぁそれはそれとして、

今回はどんな悲喜こもごもが見られるかな。
ククククク・・・(意地悪笑い)

連どら・うぉ~か~ 2007.7-9 一旦〆

2007年07月15日 03時33分34秒 | 雑感☆
     ☆


日テレ土9
「受験の神様」

http://www.ntv.co.jp/juken/


まぁおもしろい。

でも、どことなく「ハケンの品格」の匂いがw
・・・ああ、いや、「女王の教室」かな?w


・・・。
これはねぇ、判断を下すのが難しいなぁ。
今回はまぁおもしろかったけど、これがこの後も続けられるのか、
それとも、女王の残り香が色濃く感じられて飽きてくるようなことになってしまうのか、
・・・まぁ、ハケンぽくはならないでしょうけどwコメディじゃないし。

つか、ま、
今クールはコメディっぽいのは多いので、
ワタシ個人としては、良かったのではないかな。と。

なによりも・・・、
バカ親よりも菅原道子にほぼ同意できるのはいい。
女王様とはそこが違うところ。


あとね、
主題歌は個人的にはNGだわ。。


     ☆


・・・と、いうわけで、


いやー長かったw
今クールは先クールに比べても、さらに長かったww
一応まだ、「スシ王子!」 (http://www.tv-asahi.co.jp/sushi-oji/
が残ってますが、2007年7月期の連どら・うぉ~か~は今回でやっとこさ終了でふ。

すでに第3話に突入してるドラマもありますので、
純粋な「第1話を見た限りでの個人的評価」とはいきませんが、
まとめますと、

よさげ♪:
 「山田太郎ものがたり
 「ホタルノヒカリ
 「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス
爆発期待:
 「ライフ
 「牛に願いを Love&Farm
 「肩越しの恋人
 「受験の神様

・・・こんな感じで。

とはいえ、
「パパ&ムスメ」も「Q」も「ファーストキス」も決して悪くないし、
「女帝」も「地獄の沙汰」もスンナリとは見限れないので、
今回は選抜に選抜を重ねてのこんな結果。
・・・まぁ、今んトコ全部40~70点ぐらいです、ワタシ的には。
(ん?あれ?先クールと同じようなこと言ってるゾ?w)



しっかし・・・、

いろいろ見てみると似たようなドラマが多いなぁ。。。
「ファーストキス」「イケ♂パラ(花君)」「ホタル」「山壁」「山田太郎」・・・
みんな少女漫画(もしくは、それ風な感じ)だもんな。。
こーゆーのは今、流行りなんでしょうね。

ホントは、できればひとつふたつ、
・・・社会派だとかアクション物だとか、
少し毛色の変わった物が欲しかったところ。

・・・ま、仕方ないです。
でも・・・そんなことも、
今現在のドラマ離れに拍車をかけている原因だとは思うんですが。



なんにせよ、

さ~て、今クールのワタシの完歩作品はどーなるでしょ。w
(ワタシ、すでに2~3コ脱落済:苦笑)