『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

ブロック&多肉

2016-02-26 23:25:59 | お店♪

『ブロック&多肉』

ペンキで幾度も塗り重ねたブロックと、多肉。

相性の良いサビ小物を添えて♪

寒さで紅葉したpukupuku多肉が、

ほんと可愛いんです。

ここに植えている多肉は、寒さに強い種類。

軒下に避難させるだけで、越冬できます。

もちろん、夏は全然平気!

成長して、ぐんぐん伸びてきますが、

好きなところで、パチンと切って、

乾いた土に挿しておくだけで、簡単に増えます。

切り口から新芽が出たり、子株が出来たり、

育てると楽しい!!

『多肉女子』

そんな言葉ができるほど、今多肉がブーム♪

多肉は、手間がかからない上に、

可愛いもんだから、

お店をしてた時から、良く売れていました。

多肉は、葉や茎に水を蓄えることができるので、

乾燥に強く、

少しくらい水遣りを忘れても、

簡単には枯れないんです。

この1ヶ月、水は1~2回あげた程度。

逆に水をやりすぎると枯れてしまう。

育児真っ最中の方や、仕事で忙しい方には、

そんな多肉がオススメです。

忙しくても、やっぱり癒やされたいですもんね♪

『web shop』

2月29日(月) 

21時30分~

OPEN

数点だけのUPですが、

この日のために、

寒さに耐え待っていてくれた、

愛しい寄せ植えを、ご紹介させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kago&球根たち | トップ | 多肉寄せ植え2種類♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店♪」カテゴリの最新記事