『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

実家生活、残りわずか。

2016-08-23 15:15:15 | 2歳2ヶ月
今年は異常な暑さだけど、毎日懲りずに外遊び!笑

2人のお陰で、私も暑さに強くなったなー♪

友達と時間が合えば、遊びに行く❤

徒歩でね!

カエルがいれば、しゃがみ込み、



綺麗な水を見ては、覗き込み、



10分もかからず着くとこが、20分かかる。笑



車で行けば、すぐだけど、道草して歩くのが楽しいよね❤



大きなプールもしてもらい、



またまたトップカーにも乗せてもらう❤



24年来の友達!!

高校生から看護師目指し、勉強と部活に明け暮れたなー。

現在、2人は看護師、1人は中学校教師。

そして、私…花屋休業中( ̄∀ ̄;)

忙しいのに、お昼ご飯やら、手作りオヤツを、毎回オシャレに用意してくれる。

心から尊敬できる友達❤ありがと!



今日は、朝から公園へ!

水が流れるすべり台に大興奮❤



足腰強くなり、そのうち、手を使わず坂を登る!



噴水にも興奮❤



プールは貸し切り状態!



プールにゴロン❤



顔も付けるようになった❤



遊具も充実してるし、環境整備もバッチリ!!

暑い中、お掃除してる人も沢山いらっしゃって、素敵な公園だったな。



暇さえあれば、外で1時間でも走りまわる。

この笑顔見たら、付き合わずに入られない❤



らぶも元気です!



奈良に帰る日まで、後3日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実家生活❤

2016-08-18 14:20:23 | 2歳2ヶ月
実家生活11日目❤

家事は、洗濯するだけ!笑

2人のことだけして、毎日過ごしてます。

ありがたや〜(○´艸`)

先日、2人の大好きなトーマスのファミリーミュージカルに❤



ばぁばに、色々買ってもらってご満悦!

1時間のミュージカルも、楽しく見てました♪



友達の家に、Let's GO!



実家前の坂道に、



裏山の坂道。



車が少ないから助かる♪

ずっと走ってます!笑



汗だくの後は、プールで寝そべる2人。



実家生活も残り1週間。

楽しみまーす❤

Instagram、少し前から始めました。

@takayuka0210

で、投稿してます。

Instagramされてる方は、私にも良かったら教えてください❤

みなさんの好きなこと、楽しいこと、日常etc…

見せていただきたいな〜(´▽`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は❤

2016-08-12 22:16:37 | 2歳2ヶ月
今日は、車を走らせて隣の市の公園へ❤

『維新百年記念公園』



遊具で遊び、



川で遊び、



プールで遊ぶ❤



水の中でも、ゴロンと仰向けになる2人!

溺れやしないか、ハラハラなかーちゃん!

暑さも平気で遊ぶ2人!

必死なかーちゃん!

毎日全力❤
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

実家生活♪

2016-08-11 21:38:40 | 2歳2ヶ月
実家生活、楽しんでます❤

まずは、山口県までドキドキの旅。

とーちゃんと1時間電車に乗り、京都駅の新幹線乗り場まで!



いつも電車の音に、異常に吠えるらぶは、

案の定、電車の中でワンワンいうてたけど、

時間とともに落ち着き、頑張りました!



目の前の新幹線に大興奮❤

とーちゃんから、母にバトンタッチして、

2時間どうにかこうにか頑張ってくれました!

走り回らないかだけが心配で、あの手この手を使い、気疲れしました。笑

あげく、到着5分前に寝てしまう始末Σ(゚∀゚ノ)ノ



妹家族と父が駅まで迎えに来てくれて、

焼き肉食べて、無事に家に到着!!

長い旅でした(´▽`*)



妹と甥っ子とかき氷食べに❤


 
カップをひっくり返して、半分失うことを、この時はまだ知らない(○´艸`)
 
『鏡の迷宮』



鏡のトリックに大喜び❤

鏡の迷路もあって、楽しかったー!

こんな写真も撮れました↓



自分の足の短さに、ほんとビックリ!笑

公園で遊び、



友達の家で、プールしたり、



トップカーに乗せてもらって、真昼のドライブしたり、



買い物に行けば、向こうの突き当りまで、走り回り、

母と追いかけ回し、買い物どころじゃなく…

毎日、クタクタになるまで遊んでます❤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなんでは・・・

2016-08-07 06:33:20 | お店♪

またまたお久しぶりになってしまいました・・

『web shop』

沢山の方にご覧いただき、ありがとうございました。

懲りずにまたOPENしたいと思いますので、

その際は、どうぞまたお付き合いください♡

それにしても、お時間割いて見てくださった方に、

お礼も言わず、放置のblog・・・

失礼致しました!!

こんなんではダメだわ・・

反省!!

今日から実家に帰ってきます。

新幹線で!

母と私と2人と1匹。

とーちゃんは、仕事でお留守番!

大丈夫だろうか・・・

じっと座ってくれてるだろうか・・・

2人は、

「しんかんしぇん。しんかんしぇん。」

って、楽しみにしている♡

不安だけど、いってきます!!笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日21時CLOSE♪

2016-08-01 14:18:27 | お店♪

『web shop』

本日21時でCLOSE致します。

まだまだ山ほど商品ございます!!笑

最後の最後まで、どうぞよろしくお願いいたします★

ご注文いただいたお客様には、

心を込めてお届けさせていただきますので、

今しばらくお待ちください♡

何故かHPが開かない・・・

おねぇニコニコ日記で検索して、blog見てください。

(これを読んでくださってるってことは、

見れてるってことなんですけどね・・・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日21時30分~OPEN♡

2016-07-28 15:01:04 | お店♪

『web shop』プレビュー、一旦COLSE致します。

沢山方に覗いていただき、ありがとうございます!

本日21時30分~OPEN

★ ポチッ♡

にて、お買い物していただけます。

何かご質問などございましたら、

お気軽にご連絡ください♡

nikonikofleur@outlook.jp

(アドレス変わりました。)

商品は、すべてアートフラワーですので、

軒下であれば外にも飾っていただけます。

またインテリアフラワーとして、

雑貨などと一緒に室内に飾っていただいても、

素敵です♡

『wheel-pinkantique large』

『wheel-pinkpurple medium』

『wheel-purple small』

『leaf-wreath large』

一緒に飾っているものは、100均の物と、

(写真フレームは、黒とグレーで塗りました。)

庭に咲いたアジサイです。

鳥かごは100円ではありませんが^^;

お家にある雑貨の仲間に入れていただけると、

嬉しいです♡

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいまプレビュー中♡

2016-07-27 15:18:01 | お店♪

今日の午前中は、幼稚園へ♪

家の中では、物の取り合いで泣いてばかりいるので、

9時から開放してくれて、

連れ出しやすく、目が届きやすい園庭は助かります。

先生にも覚えてもらえるし♪

内弁慶の2人にも、場所や先生にも慣れてほしい!

まっ、幼稚園は再来年なんですけどね・・・

遠い・・笑

けど、きっとすぐなんだろうな。

外でひと遊びした後は、図書室でアンパンマン!

汗だく・・笑

 

最近はトーマスに加えて、アンパンマンも好きになって・・

これを読んだ後は、また走り回り、飛び回り、

本日は撤収ー!笑

『web shop』

明日21時30分~OPEN♡

商品の詳細をお知らせすることができなかったので、

ただいまプレビュー中です。

 ←ポチッ

明日15時に一旦閉めて、

21時30分~お買い物していただけえるように、

OPEN致します。

ぜひ覗いてみてくださいネ。 

■ もう1点、大切なお知らせです ■

アドレスが変わりました。

nikonikofleur@outlook.jp

何か問い合わせ、ご質問がございましたら、

上記のアドレスにお気軽にメール下さい。

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

こちらも古い台車を解体して、車輪にアレンジしました。

ホワイトベージュの大きな芍薬と、

ブラックやシルバーのリーフが渋々で大人なアレンジです♡

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明後日OPEN♪

2016-07-26 11:16:38 | お店♪

奈良は、今日雨が降っています。

久しぶりに2人を一時保育に預け、

黙々と『web shop』の準備をしています。

はぁ~、静かだ。

雨の音も心地良いです。

保育園に預けると、奨ちゃんは未だに泣くんですが、

(私が見えなくなると、すぐ泣き止むらしい。笑)

今日は2人して、

「かーちゃん、バイバイ~!!」

と言って、戸をパシャっと閉められました。

それはそれで切ないやないかい・・・笑

2人と過ごす時間を忘れないようにしよう。

2人と過ごす時間は永遠ではないから。

明後日OPEN。

よろしくお願いいたします!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『web shop』OPEN日♪

2016-07-25 14:56:57 | お店♪

夏休み突入しましたね!

いかがお過ごしですか♪

我が家は、風邪から完全復活し、

(最後は、いつもとーちゃんが風邪ひいて終了!)

再来年通う幼稚園の夏祭りに出かけたり、

園庭開放で先生とプールしたり、

京都の公園に行って、アスレチックや川遊びを楽しんだり、

溝でザリガニ釣りしたり・・・

(釣れても、溝から出せないという・・・笑)

毎日、午前中は外で思いっきり遊んでいます。

日に当たると、こんなにも疲れるかという程、

親は毎日クタクタですが、

夏がこんなにも楽しい年は、始めてです。

最近は、高さが55㎝近くあるこの椅子からも、

「ジャンプ~」

と叫びながら、飛びまくってます!!

お風呂上りなのに汗だくで、寝るまでに1~2回着替えます。笑

ダイニングテーブルからも飛びたいと言って、さすがに止めました!

飛ぶのが好きらしく、散歩に出かけても、

段差を見つけては、走って飛んでます。

最近は、泣くふりしたり、

叱ると耳をふさいだり、

(私が歌を歌っても、耳をふさぐ失礼な子です!笑)

相変わらず、「もう、うるちゃい!」と言ったり、

物の取り合いで、噛みついたり叩いたりつねったり、

まだまだ、ややこしい盛りですが、

いっぱいしゃべれるようにもなって、ますます可愛いです。

さて、『web shop』の準備が整いつつあり、

OPENの目途がつきましたので、告知させていただきます。

7月28日(木)

21時30分~

OPENさせていただきます。

今回は10点ほどになりますが、

どの商品もいつもと変わらず、

1つ1つ丁寧に、心を込めて仕上げました。

ぜひ、楽しみにしていただけると嬉しいです。

今回は、

台車を解体して、車輪にアートフラワーをアレンジしたものを主にUP致します。

大きなリボンを手作りし、

(布を切って縫っただけですが♪)

より素敵に可愛くなるように、ポイントにしました。

リボンは取り外し可能。

2種類お付けしますので、気分や季節によって交換したり、

りぼんをつけないで飾ったり、色々楽しめます。

リボンは、私からのささやかなプレゼントです♪

久しぶりのOPENでドキドキ・・・

どうぞよろしくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加