Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

レンジで蒸しパン

2007-11-06 08:51:06 | 今日のおやつ
『おやつ』というか 朝ごはんが少し足りなかったから…

生地は ホットケーキミックスを牛乳で溶くだけです

テキトーでOKなんですが 量ってみたら 

ホットケーキミックス 2に対して 牛乳は1のくらいの割合

写真は ホットケーキミックスが大さじ8杯と牛乳大さじ4杯です

レーズンをトッピングしてみました

ラップをふんわりとかけて 電磁レンジで2分くらいで出来上がりです


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (身辺雑記)
2007-11-06 11:23:36
小腹が空いたときにいいですねっ♪
秋になったら、小腹空いてばかりで困ります
お昼ご飯に早速作ってみよう。。。デザートとして(笑)
返信する
はじめまして^^♪ (より)
2007-11-06 16:26:40
訪問はさせて頂いていたんですが
コメントを書くことが出来ず
今日お初です宜しくお願いします

この前他のブログでホットケーキミックスを
使ったアップルケーキが載っていて
初めて挑戦したんですが
余った分で今度はレーズン蒸しパン作ります
凄く簡単にこんなに美味しそうに出来るんですね
感激
にこむさんありがとう
返信する
Unknown (モカ)
2007-11-06 19:32:14
お久しぶりです 蒸しパン早速作ってみましたよ。 超簡単でした。
ホットケーキミックスの買い置きがなかったので クッキーミックスで作ったんですよ。
おいしかったよ~~
また 簡単レシピよろしくね。
返信する
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2007-11-06 20:02:33
私の食欲もとっても元気です
これは例えば1個でもできるから 便利です
だって一度にたくさん作ると たくさん食べちゃうから
返信する
よりさんへ♪ (にこむ)
2007-11-06 20:07:36
初めまして よりさん
ご訪問 ありがとうございます
コメントもいただいて とってもうれしいです
この蒸しパンは 工夫すればもっとおいしくなると思います
おいしいレシピ見つけたら 教えてくださいね

よろしかったらまたお立ち寄りくださいね
これからもよろしくお願いします
返信する
モカちゃんへ♪ (にこむ)
2007-11-06 20:16:43
ねぇ~ 簡単でしょ
クッキーミックスでもできたんですね
食べ比べしてみたいなぁ
返信する

コメントを投稿