Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

ミルクティー寒天

2007-08-12 19:28:37 | 今日のおやつ
実は私は 紅茶好き

ストレートで飲むのもおいしいけど ミルクティーはもっと好き

コーヒーゼリーならぬ ミルクティー寒天を作ってみました

これも すごく簡単だから レシピ 紹介しますね


材料

水   300cc
粉寒天 4g
紅茶(ティーバッグなら2~3個)
砂糖  大さじ5~6杯
牛乳  300cc

作り方

水・粉寒天・紅茶を鍋にいれ 火にかける

沸騰し 粉寒天が充分に溶けたら 火を止め 紅茶を出す

砂糖を入れて 混ぜて溶かす

牛乳を入れて混ぜ 容器に流しいれる

冷めたら 冷蔵庫で冷やす

できあがり

お好きな大きさに切って 召し上がれ

葉っぱの紅茶を使うときは お茶パックに入れてね

ミルクをかけて食べても Goodです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪*・.+☆ (チェリー)
2007-08-13 10:51:43
◆◇こんにちは◇◆
これも、またおいしそぉ~(@ー@)/
作ってみたいなぁ・・・
また、美味しくて簡単な料理を紹介してください
楽しみに、待ってます
返信する
今年はコレ (にこむ)
2007-08-14 21:46:23
チェリーさん こんばんは♪

毎年夏には寒天でみつ豆を作ってます
でも 今年は紅茶寒天ばっかりです
みつやフルーツがなくてもおいしいから
返信する

コメントを投稿