Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

イチゴの悲劇

2007-04-26 18:29:04 | 植物のこと

キャン☆ドゥの株主優待券でワイルドストロベリーの栽培セットを買いました

ムスメ1号・2号と私 1コずつ 計3コ

昨年 秋のことです

鉢と土と種がセットになっていました

ムスメたちは買ってすぐ種をまき かいがいしく世話をしたムスメ1号のは立派に育ちました

(ムスメ2号のは芽も出ませんでしたが…)

私はというと。。。

明日やるね 日曜にやるねと言い続け 種をまいたときにはすでにになっていました

そのとき ムスメ2号にねだられて 種を半分 わけてあげました

もともとは私の種なのに ムスメ2号の鉢には10コ以上も芽が出て 私のには2つだけ

2つだけど元気で 本葉も出てきてましたが だんだん茶色くなって 結局全滅しちゃいました

写真は3つの鉢の今の姿

ムスメ1号のは 花が咲いてます

コメントを投稿