「二胡、弾きます。」

気がつけば二胡まみれ。
ここまではまるとは思いませんでした。

その楽しさを、ぼちぼちお伝えしていきましょかね。

2011.8.7 《まったり二胡ライブ+ツーマンライブ》

2011-08-08 09:40:19 | ライブレポート
朝、昨日の西院ミュージックフェスティバルも見に来てくれたMさんに車で拾ってもらって嵐山へ。
この夏最後の(はやっ)ライブです。


〔昼の部 まったりプチライブ〕
通常は二胡だけのライブですが、今回は弾き語りの方が2組間で演奏されました。

雰囲気作りをして臨んだ人 小物を使って感じを出した人
重奏は寄り添うようでステキだったし 硬さがとれてのびのびと演奏できてるし…
一人ひとりがいろいろ考えて工夫して楽しんでくれたと思います。
発表会ではなかなかこうはいかないやろうね。
実は内心ひやひやしてた曲も何曲かあったのですが、実によい裏切り方をしてくれました

最後はアキコさんに手伝ってもらってピアノと二胡のアンサンブル。
 4頭の馬の競演(笑)

皆さま長丁場お疲れさまでした!


〔夜の部 ツーマンライブ〕
17:30からはアキコさんと私のツーマンライブ。
昼の部から残ってくれた方もいらっしゃるし、早く飲みたいし、お先に勉強させていただきました。
がっつり二胡です。

耳なじみのPopsから始めて二胡のイメージ通りの曲へ、
途中園さんに手伝ってもらってChina Night 4のPRに中国曲を、
そしてJazzy→アップテンポの曲で一度しめ、アキコさんと数曲コラボしてからアキコさんへ。

最後まで残ってくれたみなさん、いろいろお手を煩わせてしまった音やさん、
そして2日間ご一緒させていただいたアキコさん、
お疲れさま&ありがとうございました。


一気に駆け抜けたここ数週間、私の夏は終わりました…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2011.8.6 《西院ミュージック... | トップ | そろそろブログも1年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと帰郷 (baby-akko)
2011-08-09 10:59:11
暑中お見舞い申し上げます。

かぼちゃ先生、ホントご無沙汰しております。
今日記ずっと読んでまして、お元気そうで
益々活躍されてるなあと楽しさ伝わりました参加したかったよ~

来て半年居てる気分なくらい、長く感じてたのですが、まだ3か月しか経ってないんだなって
感じです(笑)

関東は特に節電等の事で振り回されっぱなしで、夏休みも今年に限っては変則で・・
ようやく今週11日から帰郷できる運びになりましたわ~い!

12日~嵐山ライブ行きたく思ってるので
お会いできるの楽しみにしてまあす
色々こちらでの二胡珍事や笑うのから、ちょっぴり
嬉しい話もあって先生に相談にのって貰いたい
事があるので、どうぞ宜しくお願い致します




返信する
>baby-akkoさん (かぼちゃ)
2011-08-09 12:05:08
お久しぶりです~
まだ3ヶ月なんやね… 関東へ行かれてからだいぶたった気がします。

節電、大変ですね
こちらの方でも「電力使用率が90%になりました」というようなお知らせが来るようになりました。

12日、来てくれはるんですか
ありがとうございます
嬉しいお話、早く聞きたいです
楽しみにお待ちしてますね~
返信する

コメントを投稿