「二胡、弾きます。」

気がつけば二胡まみれ。
ここまではまるとは思いませんでした。

その楽しさを、ぼちぼちお伝えしていきましょかね。

2016.8.11 《織―泣きたい夜も、ある。》

2016-08-15 14:29:16 | ライブレポート
一連の『泣きたい夜』シリーズが終わり、腑抜けておりました。

今年初めて出来た祝日「山の日」は嵐山・音やさんでライブでした。
この日は、4年ぶりの同窓会と重なってしまい、私が「泣きたい」感じでしたが、
ほんとにたくさんのお客様がいらしてくださいました。

開始時間が早くいろいろ混乱もありました。
また、「泣きたい夜」と銘打ちながらまだまだ外は明るく、
夜型としてはエンジンかかるまで少々ありましたが、まぁぼちぼちと…(笑)
少し曲目も曲順も変えて、ゆるゆるとやらせていただきました。

      

今回は懐かしいポップス中心に選曲したのですが、リクエストのピアノソロ「月光」を聴いていると、
「あぁ、やっぱりスゴい!」
技術だけではなく情感の大切さをひしひしと感じたのでした。
工藤さん、いつもお付き合いいただいてごめんよ~。

後半は、ライブを見にくると言ってくれたお友達にも楽器を持ってきてくれるようお願いしていたので、
篳篥のSさんとバイオリンの藤本さんにも参加していただいて、
おかげさまで豪華なライブになりました!

音やママから「泣かすでー、っていうライブやのに誰も泣いてへんかった!」と言われましたが、
「泣かすでー」っていうライブではないですから、念のため…

  
ライブプレート/一宮のMさん奥さまからいただきました。いつも遠くからありがとうございます!

ほんとにたくさんのご来場ありがとうございました!
なごやかで楽しい夜でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【更新情報】

● ライブ予定 → 【Live Schedule】  8/21 更新!
● プロフィール → 【profile】  
● リンク集 → 【 Link 】  随時更新!