「二胡、弾きます。」

気がつけば二胡まみれ。
ここまではまるとは思いませんでした。

その楽しさを、ぼちぼちお伝えしていきましょかね。

2017.3.26 《ボルボ上村バンド vs スカタ~ン林ライブ》

2017-03-28 12:43:07 | ライブレポート
たまにランチライブにぶら~っとやって来て、弁舌もさわやか?にまくしたて…(失礼)。

そんなボルボ上村さんが脳出血で倒れられたと聞いたときは本当に驚きました。
杖をつき、話すこともまだままならぬ様子、で、ライブ?
ようここまでがんばらはったね。
ご一緒させていただくことになりました。

会場はいっぱいのお客さま。
音やさんでご活躍のお二方ですので、私もお世話になった方々もいらっしゃいます。
こんな盛り上がりの中、二胡って、ええのん?

今回はトップバッター。
1曲玲ちゃんとやって、2曲目から工藤さんと一緒に。
昭和歌謡から始めて、〆はやっぱり賽馬。
これが一番盛り上がる… 少し張り詰めた空気がゆるみます。

    

お二方は会場を巻き込んでの余裕のステージ。
上村さん、「話す」より「歌う」方が流暢ですやん!
やっぱりこの人は「歌」が好きなんやなぁ…とつくづく思いました。
バンドの方々も優しく暖かく上村さんを包んでらっしゃいました。

こういうライブ、ええなぁ…
暖かい場所に混ぜてもらってありがとうございました。


さて、今週末、3/31(金)はプレミアムフライデーということで、イオンのイベントに参加します。
  2017年3月31日(金) ①14:00~ ②16:00~  
  《ビッグフライデー ジュージヤ演奏会》
  イオンモール京都五条 3Fイオンホール
  ¥入場無料
  
折り込みチラシの片隅にそっと載っているかもしれません(笑)
お買い物ついでにぶら~っと二胡聴きにきてくださいね~


コメント    この記事についてブログを書く
« 春のライブ、いろいろ | トップ | 2017.3.31 《ビッグフライデ... »

コメントを投稿