「二胡、弾きます。」

気がつけば二胡まみれ。
ここまではまるとは思いませんでした。

その楽しさを、ぼちぼちお伝えしていきましょかね。

2013.7.6 《雲ヶ畑ホタル鑑賞会》

2013-07-07 13:53:19 | ライブレポート
ここのところ雨が続いていましたが、むしむししているけどなんとかもってくれています。
前日担当の方からも「ホタルは健在ですよ」とメールをいただきました。
いざ、ホタルを見に、雲ヶ畑へGO!

    

屋台もいろいろ、おいしそうなんが並んでいます
    
鹿コロッケにしょうがご飯/大山椒魚まんじゅう(オオサンショウウオが入っているわけではありません

この日に向けて、ステキな杉の舞台をご用意くださいました。
ありがとうございます!
  

自然と一体になって気持ちよく弾いて…た…ら…、4曲目で雨が…。
第一ステージは残念ながらここで中断
第二ステージは施設内で行うことに。

セッティングの間、ご来場の皆さまはホタル鑑賞タイムです。
私もちらっとやけどホタル見られましたよ、ラッキ~

  

お客さまとお話ししながらの第二ステージ。
Jazzから昭和歌謡からTVの曲…いろいろ取り混ぜながら演奏しました。
最後にはアンコールもいただき、「みんなが歌える歌がええな」ということでト○ロを。
ちっちゃいお子ちゃまたちが一緒に元気よく歌ってくれました

湿気で二胡のコンディションももひとつ、
MCがいっぱいいっぱいで、ホタルの会やのにホタルのことにも杉の舞台のことにも触れられず、
たくさん失敗もしました。
けど、皆さんの暖かい雰囲気に包まれて、とても気持ちがノッて楽しく演奏することができました。

ご来場の皆さま、雲ヶ畑の皆さま、いろいろご準備くださった安井さん、
ほんとにありがとうございました!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« じめじめむしむし | トップ | 気分を変えて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆に感動をありがとう (yasui)
2013-07-07 19:34:22
夕べはありがとうございました。やはり梅雨でした。裏切りませんねw降ってくれました。でもホタルも裏切りませんでした。雨に刺激されて葉っぱの上で休んでいたホタルが一斉に飛び出して乱舞して見事にこのイベントを演出してくれました。今回のこのような企画は初めてで不慣れでたなかさんの本領を十分に発揮していただけなかったことを深く反省し今後の肥やしとしたいと思っています。ありがとうございました。
返信する
>yasuiさん (かぼちゃ)
2013-07-07 20:51:13
昨日はお世話になりました!
文字通り「ホタル鑑賞会」になってよかったですね。
いろいろご配慮も賜り、とても暖かいイベントで、
ほんとに楽しかったです
また機会がありましたらよろしくお願いします。

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿