シャ・ラ・ラ♪

長~~~~いお休みを経て復活しました(^_-)-☆

これからもバーディー一家をよろしくお願いします!

明日で仕事納め

2006年12月27日 | グルメネタ
早いもので今年も残すところあと4日ですね。
ぅわっ
年越しの準備なーーーんにもできてないよっ!
「年内いっぱい待ってください」ってお願いしたプログラムもまだ全然終わりが見えてないし・・・・・

教室での授業は今日で終わりました。
明日は年末のあいさつ回りをして、大掃除をして仕事納めです。

今夜はお花ちゃんと忘年会をかねて岩国に行って来ました。

場所は レストハウスたんぽぽ
昨年の11月にテレビでみてダーリンと行って、
「オムカレー」と「なめらかプリン」が美味しかった♪
と、このブログに書いたお店です。
その記事を読んだこのお店のシェフからコメントをいただいたりもしたので
すごく印象に残っていたお店でした。

実は12月のはじめに行った忘年会でたまたまシェフとご一緒して
お友達になってしまったのです
(お友達というのはこちらが勝手に思ってるだけかもしれませんが。。。。。笑)




お店に着いたのは6時
まだ早いせいかお客さんはだれもいませんでした。
「平日の夜だもんね」って言っていたら
徐々にお客さんが増えてきて私達が帰る頃には広い店内は満席

正直、驚きました。
だって、街中でもない、住宅地でもない
結構寂しい場所なんですよ
それに店構えだって失礼ながら
特別目をひくものでもないし・・・・

それでもこんなに人を集めることができる魅力って。。。。。

自分たちの仕事についても考えさせられるものがありました。


食べたことないのに、シェフのなら「絶対おいしい♪」確信して
無理を言って持ち帰り用に作っていただいたローストビーフ
期待どおりでしたよ
シンプルな味付けで、お肉もジューシー
「正月用」と思ってたけど、お正月までもちそうにはありません


すげちゃん(シェフの名前、私達が勝手にこう呼んでます)、ごちそうさま~~~







帰りにお花ちゃんが家に寄ってくれました。
酔ってもいないのに(笑)、ばーくんを抱き上げて

ばーくんのメイワクそうなお顔に注目










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ゴリ)
2006-12-29 00:57:06
今年 一年・・・本当にお疲れ様!
大変な一年でしたね!
しかし 来年も頑張って盛り上げていきましょう!

私も 来年は心機一転頑張る年になりそうです!
今年は 有馬記念も優秀の美を飾れたし・・・
な・なんと チユーピークラブの懸賞で オレンジカードとアストラムでも使えるバスカード・・・
合わせて 2000円分GETした!
最後になっていい年だったと言える!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
返信する
むむむ (hide)
2006-12-29 12:00:24
わたしもちゅーぴーの懸賞,応募したんだけど,音沙汰がないということはハズレたか・・・
「レストランたんぽぽ」いつか,私も連れてって~~~
アシが二本の自分の足とママチャリしか無い身としては,誰かの四輪足に頼らざるを得ないのよね・・・

あ,そういえば,次の誕生日で免許更新。誕生日後も1ヶ月大丈夫って,いつからなったのかなぁ?前は更新の誕生日が近づくと,直前は年末年始の休みに突入なので気が気ではなかったのだけど,今回は年明けでいいや~~ってのんびり構えてます。こののんびりがアダになったりして・・・
くわばらくわばら
返信する
来年もよろしくお願いいたします。 (ぱぴち)
2006-12-31 15:15:07
にこちゃんさん(*^_^*)お仕事ご苦労様でした。
今度はお家の仕事で忙しいことと思います。

今年は本当に幸せな年だったな~って思ってます。
お里つながりだけでなくムーアちゃんつながりの
異父兄弟のバーディー君とお知り合いになれて・・・
こんなに嬉しいことはありません!

これからもりずむはバーディー君目指して成長していきますよ~。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
ゴリへ (にこちゃん)
2007-01-02 18:59:40
おっ!運気は だね

いいなぁ~~分けて~~
返信する
hideちゃんへ (にこちゃん)
2007-01-02 19:03:34
免許の更新が誕生日の前後1ヶ月になったのはずいぶん前からのようですよ。
hideちゃんは「ゴールド」で、5年に1回しか更新がないから知らなかったのね

だからって余裕かましてたら忘れるよ~~~
思い出したときに速攻で行くことをおすすめします
返信する
ぱぴちさんへ (にこちゃん)
2007-01-02 19:14:19
リズム君、はじめてのお正月ですね。
ごちそう食べたかな??

私こそ、ばーくんの弟に出会えてとってもうれしいです。
リズム君の成長を楽しみに見守っていますね!
さらちゃん、りずむ君、そしてぱぴちさん一家にとって
おだやかな一年でありますように・・・・
返信する