シャ・ラ・ラ♪

長~~~~いお休みを経て復活しました(^_-)-☆

これからもバーディー一家をよろしくお願いします!

お花見

2010年03月30日 | その他
もう3月も終わるというのに
なんなのっ  まるで冬のようなこの寒さは・・・・・

家でも職場でもまだまだ暖房をつけていますし、
洋服もいまだ冬物

そんな寒さの中、日曜日はお花見 でした。

仕事でお世話になっている㈱△□○(当て字じゃないよ)の
F会長のプライベート企画のお花見にご招待いただきました

F会長は年齢はもう70代後半なのですが
少年のような心を持った方で
楽しみは自社の倉庫がある山で遊ぶこと

木を切り出して、しいたけを植えたり
山菜のなる木をとって敷地に植え換えたり

そして敷地内に植えた桜が咲くころのお花見が
この季節一番のイベントらしいです





この寒さでまだ満開とはいかなかったけどまずまずの開花状況です





乾杯の後はまずバーベキュー


そして一番のメインイベントそうめん流し






これ、全部手作りなんですよ
器も竹をくりぬいて作ってあるんです


いやぁ~~人生初そうめん流し

楽しいですねぇ~~
いくらでも食べられちゃいます




↑ 左側がこの装置?を作ってくださった方
  右側の馴れない手つきでそうめんを流してるのは
  私の短大時代のゼミの先生だったF先生
  20ウン年ぶりの偶然の再会でした。
  ちっとも楽しくなかった2年間の短大生活の中で
  一番好き で思い出に残っている先生なので
  この再会はチョーうれしかったぁ~~

  当時はH大学の教授(私の大学には非常勤で来られていたのです)でしたが
  その後、市立大学の学部長から学長にまでなられたそうで
  さすがに私が見込んだだけあります (笑)






私は だったのでお酒は飲まなかったけど
日本酒は 竹に入れて炭火で熱燗にしたりして
すごく風流な飲み方してました
もちろんカップも竹の手作り
花ちゃん曰く「すごいおいしかった~」そうです

で、飲まない私は、お子ちゃまのお相手



延々と卓球に興じておりました
写真はこれまたいつもお世話になっている
ザ・メディアジョンのY会長
小2の子どもをホンキで特訓しておられました


そんな手作りのお花見
もてなしの心が温かく伝わる
とっても素敵な時間でした

最新の画像もっと見る