黒田晴美の子育てとコーチングと「わたし」

神戸でコーチをしている黒田晴美です。子育て中のママや夢に向かって一歩踏み出したい方のサポートをしています。

堀口ひとみさん☆天使トークセミナーに参加してきました

2009年02月28日 | はるの成長日記
今日は堀口ひとみさんのセミナーに参加してきました
その名も「天使トークセミナー

何かお手伝いしますと立候補して、事前の準備と受付をさせていただきました。
何だかワクワクしてきちゃって、
ひさしぶりにちょっと接客気分
こういう仕事って好きだなぁという気持ちを久しぶりに思い出しました。



こちらは、セミナーの資料。
ファイルの色は何種類もあって、
私は元気になるビタミンカラー、オレンジをセレクト。
他にはボールペンと、お水とお菓子がセットになっていました。
持ち帰り用のバック付き
ネームカードはおしゃれなポストカードのようになっていて、
ひとりひとり絵柄が違いました。
そして6種類のバスソルトの中から好きな種類を選ばせてもらい、
それがネームカード立てとして使えるようになっていました。
こんなに至れり尽くせりのセミナーはみたことがありません。
これだけでも、他にないセミナーの香りがプンプンです。

あ、あと一緒に写真に写っているかりんとうは、
参加者の方からのお土産
なんと奄美大島から来られた方でした

時間は13時半から17時までだったのですが、
途中10分の休憩をはさんだだけで、
堀口さんしゃべるしゃべる(笑)
セミナーの3時間半のうち確実に3時間以上はしゃべっていたのですが、
これがさらりと聞けてしまう不思議。

内容に関しては、私もコーチをしていますので、
知っている内容ばかりでした。

でも、どれもきちんと堀口テイストがある
そしてレベルが高いのにわかりやすい。
最後の天使トークディスクを使った実践では、
「これがあるといきなり上級からできちゃいます」といって、
本当に上級レベルの実践(笑)
普通、初級からでしょ。
でもちゃんと上級レベルでできちゃうあたりが、
お値段なりの価値ということでしょうか。

親とのコミュニケーションのところは、
資料の文字を見ただけで、ちょっと鼻の奥がツンとした。

先日の誕生日に、例年は親からおめでとうコールをもらうのだけど、
今年は先に私の方から電話をして、「ありがとう」と伝えた。
すごく照れくさかったけど、言えた自分が少し大きくなったように感じました。
だけど、今日のセミナーを受けて、もっともっと親を大事にしようと思えました。

セミナーの後には懇親会
2次会まで参加してきました。

参加者の中にはなんと2人も共通の知り合いがいる方がいたり、
ご近所に住んでいる方がいたり、
以前の職場つながりの方がいたり、
私のブログや小冊子を読んでくださっている方がいたり、
すごいシンクロしまくりでした(笑)

私も何やら、熱くコーチングを語っていたような(爆)
自分のやりたいことがどんどん明確になっていく感じでした。
今日一日で、自分の好きなことをたくさん再認識できたようです。

最後に堀口さんと記念写真


ご利益ご利益

次回は「毎日がメッセージセミナー in 大阪」も開催してくださるとか
今から楽しみです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナチュラル♪)
2009-03-01 01:13:56
はるさん、髪も軽やかにますます素敵になられましたね

セミナー楽しかったようですね
資料も気配りもいい感じで、始まる前から楽しみな様子が伝わってきました
お手伝いに懇親会まで盛りだくさん、充実した1日になったようで良かったですね
返信する
キラキラ (りんごっち)
2009-03-01 01:36:47
とってもまぶしいです。
ブログを拝見するたびに、はるさんは生き生きとしてますね。
若返りました?
何だか、私のほうが老けてる…(泣)
高校の時よりも輝いてますよ。

とっても充実したセミナーだったみたいですね。
ますますのご活躍を楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (壁ぎわ)
2009-03-01 09:09:30
頑張ってますね
そして 楽しんでますね

それが一番ですよ

しかし 美人ばかりで 羨ましい……
返信する
ナチュラル♪さん (はる)
2009-03-01 09:32:04
うふふ
セルフイメージ強化月間です(笑)

さてさて、これからセミナーでインプットしたことをアウトプットしていきますよ~
返信する
りんごっち♪ (はる)
2009-03-01 09:35:21
いつでもラジカルティーンエイジャーですから

高校時代も私にとっては大切な時間だったので、
それ以上に輝いているといってもらえて、
とても嬉しいです

中身も外見も磨いていくわ
返信する
壁ぎわさん♪ (はる)
2009-03-01 09:38:47
イェイ
男性の参加者も3名いらっしゃいましたよ
このうちお1人の方が、私の元上司&骨なしさんとお知り合いでびっくりしました。

美人ばかりで羨ましい?
次回は一緒に参加されますか(笑)
返信する
こんばんは (善子)
2009-03-02 01:06:29
今回、いけなかったんですよ~(泣)

はるさんにお会いしたかったぁ~!!

でも、毎日がメッセージセミナーが開催されるみたいで!楽しみです。

お手伝いお疲れ様でしたぁ(^-^)
返信する
善子さん♪ (はる)
2009-03-02 23:55:44
次回はぜひお会いしましょう
楽しみですね
皆さん素敵な方ばかりで、とても刺激を受けました
返信する