黒田晴美の子育てとコーチングと「わたし」

神戸でコーチをしている黒田晴美です。子育て中のママや夢に向かって一歩踏み出したい方のサポートをしています。

堀口ひとみ☆ファッションコンサル

2009年03月01日 | はるの成長日記
昨日に引き続き、堀口さんに会ってきました
今日はファッションコンサルをお願いしていたのです。

梅田で待ち合わせて、まずはランチを兼ねたセッションへ。
ランチしたのは、ヒルトンプラザホール6Fのグランカフェ
7.3mある天井の高さと外光がふりそそぐ感じと、
ふかふかの椅子がとても気持ち良かったです。


スープに続いてでてきたサラダ。

そのボリュームは・・・

こんな感じですでーん。

ふたりでうさぎさんのようにむしゃむしゃ草食べました(笑)


アイスティーの氷が可愛くって、激写
つるん。って感じです。

この日、大阪でファッションコンサルをしていただくはずだったのですが、
堀口さんの今日の宿泊先が神戸だということで、
それなら私のテリトリーでのお買い物がいいということで、
そのまま神戸に向かうことになりました。

うん、やっぱり地元のほうが落ち着く~。
みっちりランチしながらセッションしたので、
今日はどんな感じで攻めるかというのは聞いていたはずなのに、
最初に「あっ、あそこいってみましょう」と入ったお店で、
「これ!こういうの似合いますよ。」
といわれたのが、今までの私だったら見向きもせずにスルーするような
柄もの&ブルー系の服でびっくり。
結局そこでは3着試着して、アクセサリーをお買い上げ~

試着したものはどれもすごく気に入ったのだけど、
あまりのブロックはずしに、これから先何があるかをもっとみてみたいという感じでした(笑)

入る店、入る店で驚きの連続。
これとこれを組み合わせてみるとか、
これはこういう着方もできるとか、
ともかくアドバイスがいっぱい
いやぁ、やっぱプロは違います。

結局あちこちまわって、以下のものをお買い上げ。


aquagirlにてネックレス 6300円
すごく可愛くて即決。
Tシャツなんかにあわせるとそれだけできちんと感がでると
アドバイスをしてもらいました。




ZARAにてパンツ 3990円
堀口さんとお揃いのブラウス 2990円
(ちなみに堀口さん、このブラウスのピンクも追加でお買い上げでした)
ショートパンツ 3990円
ワンピース 7990円

この4点だけでもいろいろと着まわせそうです。


gateau romantiqueにて ストール 2415円

ちょっと写真の色が悪いけれど、実物はもっと明るい黄緑色です。
これ一枚で春気分
先週、ヘアーカラーも春モードにしてもらったので、
これでトータルコーディネートできます。
グリーン系なんて今まで全然着たことがなかったのですが、
昨日のセミナーでもちらりとお話された、
緑は何色とでも合う。お花の茎はみんな緑だから。というのを即実践
これからの季節に大活躍してくれそうです。


before the boomにて ネックレス 1470円
これは前日のセミナーで堀口さんがつけていたのと似た感じのが、
お安い値段でみつかりました

お値段抑えめでたくさんのアイテムを手に入れることができました。
どれも手持ちの服ともコーディネートしやすそうで、
組み合わせによっては、長いシーズン着ることができそうで、
これから大活躍してくれると思います。

何より似合う色味や形、柄なんかがわかったことで、
これからの服選びがガラッとかわりそうだし、
試着してみなくちゃわからない。試着していいんだ!と
何だかよくわからないけど、いろんなブロックがガラガラと大崩壊(笑)

いろんなことが加速していきそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paniハル)
2009-03-01 22:56:47
春ですね~~。
いいお買い物をされて羨ましい!!
花柄とかシフォンのスカートとか
似合いそうだな~~って思いますよ^^
返信する
Unknown (MIKI)
2009-03-02 16:25:00
天使トークIN OSAKAで初めてお会いしましたが、
花柄のワンピース似合うと思います。堀口さんかわいい
ペンダントしてましたよね。私自身ファッションにちんぷんかんぷんなのでプロのコンサルつけるってすごいですね。楽しそう!!!です。
返信する
paniハルちゃん♪ (はる)
2009-03-03 00:02:54
わぁいありがとーーー
堀口さんって元アパレルのカリスマ店長、
今、独立してカリスマコーチをされている方なのですよ。
着てみたいな、と思ってもどう合わせればいいかわかんないみたいな服のことも、
たくさんレクチャーしてもらいました。
ショートパンツなんてこの年じゃ無理って思ってたのに、
試着してみたら、あら素敵みたいな(爆)
ワンピースは選んでくださったのがどれも素敵で、
その中から厳選した1枚なのよ。
お金が許せば、全部買ったのに
返信する
MIKIさん♪ (はる)
2009-03-03 00:09:12
楽しかったですよ~
ワンピース、自分でいうのもなんですが似合うんですよ~(笑)
これも、襟のあき具合とか私の肌の色に合わせた色味とかも考慮して選んでくださったんです。
さすがプロでしょ。
堀口さんのペンダントも可愛いな~と思ってみてたので、
同じようなのがよりリーズナブルに手に入って浮かれてます
今回購入したアイテムだけでもかなり着回しができるので、いろいろ研究してみます。
返信する