にきぶろ

日記

博多座

2017-02-18 20:58:38 | 日記
先日博多座昼夜みてきた。
博多は遠いので今回よりよい演目でなければ行かないと思う。

昼の印象はレビューで上書きされた。
猿三郎こと延夫さんのブログを読んでたので
芸者は楽しく見てました。
弘太郎の芸者は逸品。
隼人くんはマンボで転けた
みっくんはよい

平さんのフラメンコのあと、
猿弥さんとダンスバトルか!と予想したら、殊の外バトルしてたわw

米吉くんは鼻でわかるよね。
笑也さん笑三郎さん早変わりは面白い

劇は男の花道と雪之丞変化。
猿之助さんは安定。
つたのすけさんの活躍がすごい!
インスタグラム見てますよ!
てか、男女蔵さんもよいし門ちゃんも楽しいし
笑也さんはこの間も拗ねた妻
米吉君のかわゆいことかっこいいこと。
絶え間の姫もそうだけど、巾着切りみたいなのも似合うよね
楽しいのかな?
梅丸ちゃんはちいさくてかわゆい
観劇のシーンはすぐそばでみれて、
ほんと可愛かった

みっくんは大阪人飼ってた感じだが
隼人くんは見ててもどかしいのよね
ふっきれないかなぁ

平さんはたっぱがあって楽しい役者さんです。
竹三郎さんはすごいよね
関西人だし、ほんとすごい
寿猿さんも調子よさそうでよかった

あと書いてないのは誰だ?
あぁ、、玉之助さんも喋った!
一人で歩いてたしよかった!

猿紫さんをみると、きしょうさんがいないなーと思う

目が見えないという話は幾つかみたが、
その度友人の姉を思い出す
市販の風邪薬で一時目が見えなくなり
今も涙が出なくなっている
劇では治るが、彼女は治ってないし、難病指定もされない立場だ。

わたしも中学生のとき目が見えなくなりそうだった。
なんとか回避したし、目は悪いが大丈夫だ。



博多は遠い
飛行機の乗るシステムがよくわからないし
空港まで遠いし
疲れた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿