「笑っていいとも!」増刊号の後枠に「ワイドナショー」

2015-12-08 01:53:01 | 日記





 フジテレビは、現在「笑っていいとも!増刊号」を放送している日曜午前10時からの枠に、4月から、現在深夜帯で放送中の新感覚バラエティ「ワイドナショー」を昇格させることを決めた。

 「ワイドナショー」は、東野幸治と三田友梨佳アナがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、消費税引き上げなどの社会的な問題から時事問題、芸能ニュースまでバラエティに富んだ話題や人物を取り上げている新感覚バラエティ。松本と豪華ゲストが、独自の感性で モンスターディディビーツレブロン13事ネタなどについて語る注目の内容で、既に数多くの話題を提供してきている。これまでに登場したゲストは、中居正広、武田鉄矢、百田尚樹、安藤優子、小倉智昭ら。

 日曜午前の「ワイドナショー」は、4月6日スタート。10時からの55分をこれまでと同様の「ワイドナショー」とし、55分から11時15分に「ワイドナショー?B面(仮)」を放送する。「B面(仮)」では、前半の「ワイドナショー」では扱わないようなディープなニュースを取り上げていく方針。また、松本と大物ゲストの対談企画、松本が気になるニュースの現場や人物に直接取材に行くロケ企画なども予定し、前半の「ワイドナショー」とは一味違った楽しみ方を提供していく予定だ。

 これにより、4月からの日曜正午前の時間帯の編成は、9時からは、現在放送中のアニメ「トリコ」が終了して、新たにアニメ「ドラゴンボール改(魔人ブウ編)」がスタート。続く9時30分からは、現在から引き続きアニメ「ワンピース」を放送。そして10時から「ワイドナショー」となる。(文化通信)






コメントを投稿