星のすみか

毎日の叫びを打ち付けます!!

男友達

2008年09月28日 22時46分59秒 | 弓道
最近の激務で珍しく身も心もやられぎみの私です。

この間、職場の同期の飲み会で、ぽろっと「男友達がほしい」って言いました。

その途端に同期が3-4人、「○○さんは!?」って患者さんを勧められました。

ものすごい食いつき方に、ちょっとビックリ!!

ただ単純に男友達が欲しいな~っと思って言っただけなんだけどな~。



とても仲の良い、はとこがいます。

親戚関係だけあって小さいころからの顔見知り。

互いをよく知ってるだけあって、言いたいこと言えるし気が楽。

ただ遠い県にいるもんだから、会って遊ぶとかできない。

いとこが近くにいて会って遊んだり、酒飲んだりできたらサイコーだろうなっていう願望。

まあそれは無理なわけなので・・・

いとこみたいな男友達がほしいなっと思っただけ。



男友達だって言ってるのに、同期は彼氏前提で話進めてる。

そういう男友達はいらん!!

気が楽な男友達がほしいんじゃーーー!!

まあ気が楽な女友達でもいいけどね。






えっと、同じ職場同期の飲み会で・・・強制下着なるものを進められました。

友人曰く、ウエストが細くなりブラカップが2カップアップするとのことでした。

・・・別に2カップもアップしたくないことを伝えると・・・

「もっと胸周りが開いた服をきなさい。勿体ない」と言われました。



・・・だって、ダボっとした服が楽なんだもーん。

まあ学生の頃よりはマシな格好してるから勘弁ね。

自分を褒めて貶す

2008年09月12日 02時11分15秒 | 仕事
今週は5連続勤務。

しかも激務だった。・・・過去形じゃなくて今も続いているけどね。

特に月曜日から水曜日にかけては、「自分よく働いたな~」って自分を自分で褒めてあげたいぐらい頑張った。

どれくらい頑張ったか・・・ここに書こうかな。

まあ、読んでも分からない内容だと思うけど勘弁ね。

まずは月曜日。

月曜日は手術日。1日平均8件ぐらい手術がある。

その日勤ではリーダーだった。手術日のリーダーってだけで忙しいのに、とある人物に、こまごまこまごまこまごまこまごま・・・・

もうウンザリって言うぐらい、小言と用件を言われて・・・かなり業務の進みが悪くなった。

本当にキレそうになるのを、先輩看護師とともに「なんであんなにうるさいんだ。
」と愚痴を言い合い、さらにこれ以上用件を頼まれないようにナースステーションから逃げたぐらいだ(笑)

そして日勤深夜ともに麻酔治験の手術を看ていた。・・・大変だった。

看護師、患者ともにゲッソリしたよ。患者も「治験を引き受けるんじゃなかった」と言ってたし。だって9時過ぎに手術室に入って帰室したのは夕方4時だもん。そりゃ大変だ。

そして水曜日の日勤は・・・

まず水曜日はとある検査の日。普通は3-4件ぐらいなんだけど。

この日の検査は8件!!

それだけで、どれだけ大変か日勤する前から想像はついた。

なので私が指名された。私はフリーなんだけど検査出しと迎えを。

フリーは私の他に1名のみ。

そのほかの1名は午前中は先生たちの消毒に付っきりで、私とはすれ違い。

なので私1人で午前中のうちに、1人でできる保清は終わらせた。

これぐらいなら、まだまだいける。

しかし!!他科への転科や救急入口まで患者の送り出しをしながら保清をやってのけたのは、ちょっと自分を褒めたい。

さらに包交車整備に救急カート点検までした!!

午後は、残りの2人がかりの保清を終わらせ、薬を処理し、さらに検査出しと迎えをし、翌日の点滴の準備もやった。

・・・その日の自分の仕事のペースと処理速度は、自分でも驚くほど速かった。

おかげで勤務終了時間前には仕事は終わっていた。

それもこれも自分の仕事のおかげ・・・だけではなく他の人との協力があってこそ。



・・・しかし、この日を自分を振り返ると・・・「私、何やってたんだろう」って思う。

私はフリーなんだけど、Aチーム業務も手伝った。

そして昼間など「今、Bチーム1人だから宜しくね」って言われた。というわけでBチーム業務も手伝った。

夕方には私はチームなのかフリーなのか、AチームなのかBチームなのか分からないぐらいだ・・・


月曜日から水曜日までは自分を褒めたいぐらいだが。

木曜日にやってしまった!!

木曜日は・・・途中までは良い感じで業務進めたのに・・・

最後あたりに、電話で先生に怒られた・・・。もう!!電話キライ!!




最近、怒られることが殆んどなかったから、結構、キタよ・・・・。

昔はストレスに強かった気がするけど、最近はなかなか耐えられなくなった。

まあ、昔はストレスに耐えれてたけど、身体的に異常はあった。

最近は身体的異常は認めないかわりに・・・少しでもストレスが溜まると発散するようにしている。





ああ~、明日、仕事に行ったときに、先生もしくは師長から直接怒られたらどうしよう!!いやだ~。





すみません。久しぶりに愚痴ってみました。

次回は楽しい話題だといいな。