息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

少年アシベと土屋監督のガライアとオジンオズボーンとザブングル。

2005-11-27 | ぶろぐ
ずっとモヤモヤしていた。心の奥底で、いや、ずっとずっと浅い部分でだったか、とにかく僕の心の中で「何か」が訴えかけてきていた。それに今日ようやく気付く事が出来たんだ。
今晩は、管理人@いま話題の自称・オジャマモンことヒューザー(株)社長・小嶋さんって「少年アシベ」に出てくるワンワン軒の店主・王さんにそっくりだ・・・!! です。


王さん。

※拾い物です。複数ページにあったので作者さんはわかりません悪しからず。

さて。
今日も今日とて卒論に取り組んでた訳なのですが。
んー、正直かなりダラダラでした。っていうのは、自分の出した結論をことごとく自分で打ち破るというイイのか悪いのかワカラン段階を踏みまくっていたので。ゲハ。打ち破る度にヤル気を失ってネットとかテレビとかブギーとか。ゲハ。
ただ、そんな中で一応、大まかな方針は見えてきました。今夜中にイケないとマズイのですが、イケるんじゃないでしょうか。多分。

さてさて。
「パンドラ」読み終わりました。異色、ですよね、コレは。ブギーの中でも。
ただこれの印象も一回目とは大きく違いました。うん、良かったです。泣ける、というよりかは、泣けてくる。
感想として、「最強」がユージンをライバル視する理由は、単純な戦闘力ではなくビートと似た「強さ」を持っているっていう事でよろしいでしょうか。(確認)明らかにフォルテッシモの方が戦闘力は上ですからね。そして、なるほど、そういえばまだ生きていたんですね。

さてさて。
今日は「激走GT」にて300クラスの最終戦の模様が放送されていたのですが・・・どチキショーがぁっ!!!(バギーっぽく)
往年のドリフトキング・土屋圭一監督率いるARTAガライアですが、今季優勝でなければチーム解散という事をレース前に明かしていました。豪雨の中で行われた最終戦、作戦立案が困難な中、早い段階でのピットインを選択し、それは成功、中盤でのイエローフラッグなどにも助けられて2位にまで浮上。順番をキープして完走すれば優勝という状態でした。

しかし。

ラスト10周、タイヤトラブルで急激に失速し、止む無く2度目のピットイン。当然コースに復帰した時点では順位がガタ落ち、結局は8位でフィニッシュし、総合結果も3位でした。
そして、土屋さんはチーム解散を全員に告げていました。

富士だかどっかの時はコーナリング中に横からモロに食らってコースアウト・リタイアとなるなど不運でポイントを取り損ねた時もありました。それに今回の鈴鹿だった、最悪なコンディションの中、「勝ち組」の早いピットインを選択して、しかもドライバーもミス無く走って、何も無ければ優勝していたんです。何で解散しちゃうんですか・・・。オートバックスとの約束だったんでしょうか。それにしたって、内容は評価されて然るべきじゃないんですか・・・。

「ブラザービート」にも出てる浅見れいなさんが今シーズンの頭からずっとレポーターをやってるんですが、最後の土屋監督へのインタビューの時に、ちゃんと、泣いてくれたので、ありがたいような、更に悲しいような。(モンキッキは「えっ、解散!?あ、そうなんですか・・・。」で終わりだったので。)

土屋さんのレース前のにこやかなオッサンモードでの面白トークと、レース時のオッサンとは思えないほど熱い姿勢が大好きでした。プリーズカムバーーック!!(泣)


もう一つだけ。
M-1の予選が着実に進んでいるのですが。
オリエンタルラジオはまぁ納得と同時に応援するとして、オジンオズボーンが!オジンオズボーンが残っているよ!!「ゲンセキ」「10カラット」支持者としては是非とも勝ち上がってきて欲しいと思います!
あと逆に、レイザーラモンが上がって来ているが、それははどうなのか。「ネタ」を見たことが無いから何とも言えませんが、とりあえずHGの相方がちょっとTVに出てるのを観るとことごとくツマラナイのですが。。
まぁ麒麟とか千鳥とかそういう「漫才」の方々にもちゃんと頑張ってもらって上がって来てもらった上で、変わり種っていうものの存在が居てもいいかな、っていう感じで。変わり者、珍種、インパクトだけで揃えないで欲しいな、と。
まぁ色々応援している人たちはいますが(主に2期くらい前のオンエアバトル常連組)、とにかく今回個人的に猛プッシュは「オリエンタルラジオ」「オジンオズボーン」「ザブングル」の3組です。



変り種で揃ってんじゃねーか!!



では!

※毎度!「Smash!!!」更新しました!スタートから3ヶ月が経とうとしていますが、ようやっと400hit越えしました。こちらもどうぞよろしく。


今日勝負にケリを着けないとマズイ・・・!!




最新の画像もっと見る