息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

「あたらしくぼうけんのしょをつくりますか?」「はい。」

2005-07-08 | ぶろぐ
最後のバレーボールの授業で、エンドラインギリギリ、アウトか否かの判断に迷った挙句にアウトと判断してもとき既に遅し、そのまま頭にバレーボールがぶつかって爆笑をかっさらっていった僕が来ましたよ!(呼んでない)
今晩は、管理人@全てが終わったよ!! です。
よっしゃ!前期終わりっ!明日から夏休みー!!

はい、と言う訳で、数々の苦難を乗り越え、あるいは衝突して粉々に粉砕されるなどして、前期、終了でございますうっひょひょー!!!
かなり、肩の力が抜けて、頭痛も治まりつつあります!

そんなテンションで、今日は溜まっていたお話を、そしてコミックバトンの方を書きたいなーと思います!金曜の夜、明日は学校も無いぜぇ!という皆さん、是非、何度かお付き合い頂ければなと存じます!

えーと、まず一発目はですね、ちょっと昨日のお話をしようかと思います。

この更新の雰囲気からもわかるかもしれませんが、僕はあの後もずっとリアルタイムで「わー本格的に迷ってしまったー!」とかいう事を更新していこうかと思ったんですが、何気にあっさりと着いてしまってですね。えー、かなりあっさり、パスポート、受け取る事が出来ちゃいました。

で。

パスポートを受け取る場所っていうのが、駅名で言うところの「日本大通り」っていうトコだったんですよ。
あの、話がちょっと飛ぶようですが、昨日、同時に卒研の発表もあったんです。これがヒドい失敗に終わりまして。何ていうか、その、一昨日、化学のテストが終わったんですが、その疲れからか一昨日の夜には爆睡してしまいまして、発表原稿とかはおろか、どういう流れ・組み立てで話をするかを全く決めいなかったんです。
そのつまり何が言いたいかというとですね、かなり落ち込んでました昨日は。テンションとかかなり低かったんですあの更新の時点では。


で、そんな状態でパスポートを受け取り、通りに出た僕の目に留まったものはっていうと・・・


「赤レンガ倉庫→700m」


という看板。

昨日の予報は、午後から雨。

以降、当時の心境、っていうか心の葛藤の再現ということで。



赤レンガ倉庫かー、行ってみようかなー。(衝動)



でもしかしながらおい午後から雨振るってさ、っていうか何お前その制服姿でリュック背負った男子高校生が一人で平日に観光とか痛いから、っていうか卒研の発表は終わったかもしれないけどまだ明日(今日の事です)授業フルにあるからね、っていうかっていうかお前方向音痴だからね、スキー場で迷ってるからね、ホラ、さぁ早く帰ろうぜっ♪









あ、おい、人通り少なすぎだから。君、不審者臭がかなり強烈に発されてるから。
(ランドマークタワーがバッチリ見えるー!)






ホラホラ、そろそろ引き返さないと面倒な事になるよ?っていうか、道、わかんなくなるよ?
(ランドマークが近づいてきてるー!)





わぁ!
(ま、マッスルシアター!!別に見たく無かったけど





わ、わぁ!!来てしまった!どうしよう!!
(赤レンガ倉庫だっ!広っ!むちゃくちゃ広っ!!)





や、止めろ!ただでさえ存在が痛々しいのに、カップルを撮るな!!
(マジ広いな)






・・・で、出るところまで出てしまった・・・OTL
(海キター!!)







ふぅ、ふぅ・・・・・。よ、よし、もう目的は果たしたな。赤レンガ倉庫はもう見た!よし!よく歩いたよ!よく頑張ったよ!さぁ、帰ろうぜ!!




あれー、あっちに「World Poters」っていう字が見えるよー?・・・行ってみよう!



おいおい、ホラ、あれ見えてるけど、その、なんだ、見えてるからって歩くと意外とあるから!そういうのは何だ、人生経験上わかるじゃない?遠いってアレ。っていうかもしあそこまで行っちゃったら、いよいよ駅まで戻るのだるいから!










き、来ちゃった・・・。
(ワールドポーターズに初めて行ったのが、一人だなんて、悲しいNE☆)









これが噂のコスモワールド・・・!
(有名な観覧車だね!!)




はぁ、はぁ・・・ゲフゥ!
疲れたよ!
ホラ、何だか徐々にカップルの密度が高まってきたからさっ、もう、ホント、帰ろう!辛い!カップルの中にポツンと制服姿の男子高校生with taking some pictures by mobile phone!! ルックスライク「修学旅行でハブられた地方学生」だから!痛々しさたるや、筆舌に尽くしがたいから!よし帰ろう!



あれれ駅はドコー。




※この時点で明らかに元の「日本大通り」駅まで戻るには遠すぎる位置まで来てしまっていることは、流石の僕にもわかりました。よって、次の「馬車道」あたりを探していたのですが、看板が、無い。




し、しょうがない!こうなったら、車道の看板に出てる「みなとみらい」の方角に向かって歩こう!


スタスタスタ。


スタスタスタスタスタ。


スタスタスタスタスタスタスタうわぁーんママー!(号泣)


※ちっとも駅が見つからなくて普通に焦りました。マジ泣きそうだった。あのときの孤独感は忘れないと思う。



スタスタスタスタ・・・!!


「みなとみらい駅→300m」の看板があるぞっ!やった、か、帰れるんだ!!


スタスタスタ。


ふ、ふぅ、辿り着いた!
ん?
ここがクィーンズスクエアか!よーし、ここも撮ろうっと♪




ダメだオイラには出来ねぇ・・・OTL(周囲の驚異的な高密度でのカップル達の「何だコイツ」的視線を感じて)


※この辺りまでくるともうネタとかでは無くって純粋に僕のこの冒険を示す記録、思い出、として写真を撮りたくなっていたのですが、本当にアソコの雰囲気だけは無理だった・・・。カップルこわい。




そして・・・











無事、帰途に着きました。

結局、フラフラと寄り道をしながら、2駅間を歩いていました。

木曜日の午後という微妙すぎる時間帯に。

2時間半掛けて。




何してんだろう・・・?(両目から零れる熱いモノに戸惑いながら)




ってな感じで昨日は冒険をしてまいりました!疲れて更新できなかった!
何ていうか、実は、かなり楽しんでました!途中、その、ワールドポーターズに着いてしまった辺りではかなり「何してんだ」感が自分を支配しかけたのですが、コスモワールドを抜けて、駅を探して歩き続けてる辺りでは、かなり、狂った判断を下した自分とその時の状況がとてつもなく楽しく感じてしまってました!かなりドキドキしてて、うん、すげー楽しかった。クィーンズスクエアに関してはネタでも何でもなく、心底恥ずかしくて、マジで写真撮ってるどころの騒ぎではなかったのですが、全体的には、凄い楽しい冒険だった!
あと、海沿いって事と、高層ビル街っていう事が合わさって、風が物凄い心地よかったっす。曇り空の合間から時折見える太陽がランドマークのテッペンに重なって光がぶわーって広がってる光景も、かなり印象的で。

うん、しかし、いい経験をしたなぁ。

と言う訳で、皆さんも全く知らない駅でブラリと散歩などをしてみるというのは如何でしょうかっ?






・・・えっとごめんなさい、オチとかは別に無い。もう、この一連の狂った行動を「あ、コイツ狂ってんな」って思ってくれれば、もうそれ自体がオチ、みたいな。ある種の「出オチ」みたいな。


この冒険の帰り道、勢いそのままに本屋さんに飛び込んで、ちょっと前からここにも書いていた「フライ、ダディ、フライ」を買ったんですが、さっき読み終わりました。これは後で単発で感想を書きます。もう、凄い良かった。途中で何度も鳥肌が立つ場面があったし、泣きそうにもなって、最後の最後には文句の無い爽快感を味わえました。「堤真一とV6・岡田」というキャスティングはかなり絶妙なんじゃないかと思う。ヤバイ、かなり、面白かった。


はい。

まぁこんな感じでダラリダラリと更新をしまくっていきたいと思います!
次は「コミックバトン」に答えますっ。
0時半くらいには、書き上げたいと思っております!


では!


何かすごいグダグダしてしまってるんですが、当の僕はというと、半端ではない奇妙な達成感と満足感に包まれているのですよ。初めてこんな事したよ!(当たり前)


最新の画像もっと見る