息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

新企画発表だよ

2005-02-26 | ぶろぐ
すごい、あの、最近、金髪でスラっとしたモデル体型の綺麗カワイイ外人さんが良い。
今晩は、管理人@サイコロ6とターミネーター3を同時進行で観てたよ です。
大晦日に斬った「24」に出てたキム役の人も凄い良いと思う。っていうかピチピチの服を着て胸が強調されてるのが良い。

さて。

僕は高2になってからというもの、長期休みの度にこのブログ関連で何かをやってきた訳です。

夏休み:ブログ開設
冬休み:クリスマス企画

ね。

そこで、だ。この春休みにも、何かしたい!、と。
じゃあ何をしようかな、と。
頭の中に住み着く多数の人格達よ、ブレーンストーミングでもやりたまえ、と。(何)
で、ポツンと右から7番目に座っていた気の弱そうな僕がこう発言したのです。


「長期休みに何かをしてきた、とアンタは言うが、読者を置き去りにしてはいないか?」


「ほぅ、良い着眼点だね。」

こう言ってゲンドウ指令よろしく両手の甲に顎を乗せて腰をかがめた司会役の僕は興味を示した訳ですよ。

なるほどちと考えてみると、夏休みの「ブログ開設」に至っては完全に僕個人の話であって読者の皆様にしてみれば2へぇにも満たないトリビアでしか無い訳ですよね?「クリスマス企画」にしてみたって、アレは僕が事前に色々な方に頼んで回らさせて頂いておりましたので、うん、人間ナカナカ他人に対してキッパリと「NO!」と言えない部分がありますから、嫌々ながらも社交辞令的に参加して下さったブロガー様のおかげで、アクセス的にも内容的にも良い盛り上がりを見せた、いや、見させて頂いた訳です。

しかし、だ。

両方を見てみたまえ。
「息も絶え絶え」読者、引いては管理人までもが半ば受動的な企画しか行ってはいないではないか。
神様であるところの読者の皆様を置き去りにするのは考えものじゃあ、無いか?
いや、まさにその通り。
そして、自身に問う。

お前はそれで良いのか?他人に支えられてばかりで、良いのか?

「うん、良いよ。やっぱり色々な人と関わるのは楽しいし。」と答えたくなる自分の横っ面を平手打ちし、敢えてこう叫びたい。
「いや、一人でできるもん☆」

と、言う訳でさらに考えました。
「息も絶え絶え」の独力を試すにはどうしたら良いか。

それはやはりランキング参戦はどうだろうか?

以前もランキングに参加していた事がありましたが、無機質な勧誘コメントに歓喜し、何を考える訳でなく勢いで参加を決定してしまったため、モチベーションは下がりっぱなし&加えてこちらの更新をランキング側に反映させるやり方が最後までわからず、いつしか自然に身を引いていました。

しかし、自らの意思で今一度、ランキングに飛び込んで行きたい。

と、言う訳でランキング参戦決定!!


「おいおいちょっと待てよ結局読者はどうするんだ?まさか『クリックして一緒に戦ってくれ』なんて言うんじゃなかろうな?」という怒号が巻き起こるのをこの液晶越しに感じざるを得ないのですが、まぁ、待ちたまえ。
勿論、ランキングともなれば何かしらバナーなり何なりをクリックして頂く事にはなると思います。しかしながら、その程度の行為では僕といつも読んで下さっている皆様との間に一体感は生まれる事はない、そう僕は考えます。

ではどうするか?

ランキングに参加するには、そのブログの「紹介文」が必要である、という事に着目しました!

そこで!

敬虔な「息も絶え絶え」愛読者の皆さんに「息も絶え絶え」の紹介文を作って欲しい!!

このブログ自体にもタイトルの下に紹介文がある訳ですが、

何「週5以上更新!?」って。

毎日してるじゃねぇかこの野郎!そう言って軽い肘鉄を食らわせてくる彼女が欲しい。わぁ!大脱線!違う!
ま、とにかく「何だかなー」臭プンプンの現在の紹介文を撤廃して、新たに、読者&管理人が一体となって!生み出そうじゃないか!!とまぁ、そういう話ですわい。

と、言うわけで、当ブログ「息も絶え絶え」の紹介文を募集します!!

「うわ!また他力本願!!」とか言わないで!!勿論、僕だって考えます。

募集の内容は、
・50字以内の紹介文。
・何か入れて欲しいフレーズor単語だけの応募も可。
とします。


そして集まった結果を基に、管理人が編集を加え、紹介文完成!とする企画でございます。

そして!
やはりこういうモノには御礼があってこそ、力の入った応募が来るという話なので・・・

完成した紹介文に一部でも採用された方には漏れなく!
すっごいアバウトで申し訳無いんですが、実現可能な範囲で何でも言う事聞きます!!(どーん)

アバウト!アバウト過ぎる!

応募方法は、
・コメントとして送って頂く
・メール(night-or-knight@mail.goo.ne.jp)で直接送信

とさせて頂きます!「記事にしてTB」も含めようかどうか迷ったのですが、ややこしくなりそうなので上記2つに限定させて頂きます。

で、締め切りですが、臨機応変な対応を、とだけ。
そら、奥さん、何てったって、ねぇ、
「応募総数ゼロ!企画倒れでしたぁ!!」
とか、クリスマスの時より遥かに高い可能性が残っている訳ですから。

こんな感じ!ではもう一度補足も含めて、まとめに行くよ!

企画:「ランキング参戦に伴って迷える子羊・ヨルたんに紹介文を送って励まそう!」

内容:企画の通り。ランキングに参戦するので、50字以内の紹介文を一緒に作って欲しいです。

募集
・50字以内の紹介文
・紹介文に入れて欲しいフレーズorキーワード
※「息も絶え絶え」あるいは管理人・ヨル、と関連がありさえすれば、どんなものでも良いです!本当にどんなものでも、怒っても告訴はしないと約束します!
※※なお、「小西真奈美」というキーワードに関しては使いドコが難しすぎる為、文ないしフレーズのみの募集とさせて頂きます!悪しからず!

応募
・コメント欄にて送信
・メール(night-or-knight@mail.goo.ne.jp)に直接送信
※ホントにどっちでもいいんです、が。コメントの方が被らなくって良さそうじゃありませんこと?え?被るほど応募はない?はい・・・OTL

締め切り:臨機応変に。ボチボチの所できります。

報酬:一部でも採用された方には漏れなく、実現可能な範囲で何でもいう事聞きます!大胆過ぎる!!



こんな感じでしょうか?
まさに「息も絶え絶え」の地力が試される企画・・・!
今回は以前とは違い、純粋にこの告知だけで、後は応募があるまで待機です!宣伝に回ったりはしません!!

という訳で、企画倒れ、大いに有り得ます。恐すぎる!

しかし逆を言えば、成功した時のアツさは半端無いんじゃないの!?とも思うんですが、さて、どうなることやら!

皆様のご応募、お待ちしておりますっ!!ではっ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企画参加。 (春日)
2005-02-28 02:07:54
どもです。過去の日記を読みながら思いついたフレーズをつらつら書いてみました。



「明日は明日の風が吹く!」

「チャンスの神様逃したら、即座に追いかけ回りこみ、前髪つかめばいいんじゃない?!」

「時に真面目に毎日お届け」

「青春思春期爆走中!」



PS:最近はメールに顔文字を使うようになりましたか?
返信する
最近は? (ヨル)
2005-02-28 23:13:00
ありがとうございます!

いや、何はともあれ、ありがとうございます!

今度こそ完全に「黙殺」がネタになるのか、と怯えていたのですが、いや、何はともあれ、ありがとうございます!(繰り返しですみません)



えーと、フレーズはどれもキャッチー(古)でイカす(古)ものばかりでかなり良かったです!

僕的には本当に好きなんですけれども、ただ正直、あまりに格好良過ぎて、というか若者に似合い過ぎていてこの腐れブログには似合わないんじゃないか、とちょっと心配にはなりました(笑)





で。

「最近は~?」の追伸があまりに気になりすぎて夜も眠れなくなりかねません(笑)確かに僕は基本的にはメールなどで顔文字は使いませんが、(ねぇメールを良くしてくれる人?と振ってみたり)(や、これに応じる暇なんかがあれば勉強しろい!と突き放してみたり)、いつぞや「顔文字使います宣言」とかしちゃったかしら、と、夜も眠れn(略)自分で振ったネタをスルーしてたらツッコンで下さい。や、このままでは夜もn(略)



ご応募、マジでありがとうございました!また思い立ったら是非・・・(揉み手)
返信する
顔文字。 (春日)
2005-03-02 21:07:11
フレーズ、喜んでいただけて何よりです♪



追伸についてですが、昨年の10/20の日記を読んで顔文字を使わない主義のようでしたので今はどうなのかなあと思ったので聞いてみました。



顔文字。時と場合の使い分けが必要かと。

待ち合わせをしている時、普段顔文字を使っている子から『ごめんおくれる』とだけメールが来たら急いでるんだなあと思いますし、同じ文面でも顔文字を入れていたら、んなもん入れる暇あったら急ごうよと思います。



ちなみに私は普段ばんばか使います。Docomoでして、赤、黄、緑等でカラフルにするのが好きです。

返信する
かおもじ (ヨル)
2005-03-04 00:55:12
わあ!自分で言ったネタでしたか!ひどい!痴呆のはじまりです!



顔文字、はPC・携帯のメールのどちらでもあんまり使わないですねぇ。あんまり、っていうのはネタ以外って事です(どーん)

相変わらず携帯のメールはもう、用件だけ、って感じですね。相手が先輩とか先生とかの場合でのみ、「すみませんが、」とか「ありがとうございます」とかそれっぽい文章を使います。同僚以下に対しては「うん」とか「わかった」とか「あしたは?」とか。打つのしんどいんですよ(笑)



補足、というか弁解、というか。10月20日の記事ですが、攻撃的ですねぇ。今年一発目、つまり元日の「去年を振り返る」とかでも書いてますが、あの頃は一番日々の生活がしんどい時期だったんですよ~、などと勝手に思い出してみたり。いや、もう、徹夜が堪える堪える。本当にヒキコモリたかった、そんな時期です。だから何。では~。。
返信する