ニコ日記

イタリアングレイハウンドのニコがうちにやってきた!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログを引っ越します。

2011-05-20 | ニコ
こんにちは。

ここ数日ブログを再開しようと思い、色々と試行錯誤してました。

そしてブログを引っ越すことにしました!
もう少しマメに更新できるようにする予定なので、よかったら引越し先にも遊びに来て下さいね♪

http://nico0820.exblog.jp
※アドレスが誤っていたため修正しました。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト4

2011-05-19 | ニコ
=1B$B$d$C$Q$jJ8>O$,J8;z2=3D$1$@!*!*=1B(B


=1B$B=3DPMh$l$P7HBS$+$i%a%$%s$G99?7$7$F$$$-$?$$$N$@$1$I!#:rF|$O2?EY$b%A%c%l%=
s%8$9$k$bA4$F<:GT!#=1B(B
=1B$B$h$$9M$($4B8CN$NJ}$$$^$;$s$+!)=1B(B
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト3

2011-05-19 | ニコ
=1B$B:rF|$N;6Jb5"$j$N$*;}$A5"$jBT$A$N>F$-D;20$5$s$G%Q%A%j!#=1B(B

=1B$B=3DPMh$l$P7HBS$+$i%a%$%s$G99?7$7$F$$$-$?$$$N$@$1$I!#:rF|$O2?EY$b%A%c%l%=
s%8$9$k$bA4$F<:GT!#=1B(B
=1B$B$h$$9M$($4B8CN$NJ}$$$^$;$s$+!)=1B(B
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト2

2011-05-19 | ニコ
昨日のニコ。
iPhoneからだとうまく投稿できない!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト中

2011-05-18 | ニコ
ニコです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たいへんお久しぶりです。

2010-07-19 | ニコ
えーどうも皆様、ほんとーにお久しぶりでございマス。。ニコ家の右大臣こと、まさをでございます。

いやはやや、すっかり更新がご無沙汰になってしまったニコ日記、まだ見てくれてる方はいるのでしょうか…?(笑)


パソコンが新しくなったり、デジカメが新しくなったり(そして新しくなるなり壊れたり…)、gooブログのシステム(?)が変わったり、なんてことが重なりまして、いかんと思いつつも放置してしまいました。すびばせぬ。。


しかし!先日行ってきました小旅行がとても素晴らしかったので、ここは一念発起して更新しよう!と思い立ちましての登場と相成ったワケでございます。


てなワケで、写真を中心にさらっといきまーす!


まず行き先は、小生の故郷でもある群馬県のわりと北の方、川場村というところを中心に。おなじみSajilo cafeのお二人と二頭にちゃっかり便乗させていただく形で(笑)、我々二人と一頭、出かけて参った次第。サジロさん、ほんとにお世話になりました!いつもありがとうー!!


で、実は小生、筋金入りの雨男でして…今回も雨には少々悩まされましたが(苦笑)、それを抜きにすれば行くトコ食うモノ外れナシの、短いながらも素晴らしい旅でございましタ。

まず車の中の様子ー。

いつもお世話になっているので、ニコもすっかりリラックス。


ロメアメもニコとたくさん遊んでくれてありがとう!


そしてこちら泊まった渓山荘



皆様にももうおなじみでしょうか。hitomiがその噂を聞きつけ、長いこと思い焦がれていた旅館です。一見おんぼろ風なんだけど、おしゃれテイストが随所に散りばめられ、その折衷感が絶妙。嫌味がなくて雰囲気がとてもいいのです。こんなとこにいぬ連れて泊まれるなんて、ほんとすばらしい!


部屋の中での仲良し三頭。



こちらとても素敵なロビー。


ギャラリースペースのようなとこも随所に。

ここの風呂がまたサイコーでしてなー。「美人の湯」と名乗るだけあって、お肌つるつる(笑)。フロそのものも風情があって、露天はちょっと夜は怖かったですが…(笑)。フロ好きなもんで年に何度かは温泉に出かけますが、ここ数年で間違いなくNo.1でありました。

ちなみに、僕らが泊まった次の日には、感謝祭的なイベントがあり、元犬式(a.k.a.Dogggystyle)というバンドのボーカルさんが歌いに来てたみたい。ちょっと聴きたかったな。。



朝食時。小生のひざの上にて、ニコとロメオ。今回の旅で、だいぶロメオと仲良くなりました(笑)。


外にいた馬さん。


kayoさんと愛車Pandaちゃん。お二人ともありがとうございましたー!


で。翌日はまずいぬを走らせる!


こーんなだだっぴろい広場をほぼ貸切!奥に見えるのはステージ、野外フェス的なイベントもできるそうな。来月には「ダ・カーポ」や「ビリーバンバン」が出演する音楽祭があるらしい(笑)。すり鉢状になっているので、音がよく響きます。こんなとこでライヴできたら気持ちいいだろなー。













後、農村の中にぽつんとある「和太奈部」というおそば屋さんで、昼食。




もりそばwithてんぷら。これがまたうまかった~!


そして吉祥寺へ。群馬にも吉祥寺が!?とびっくりですが、吉祥寺というお寺さんなのです。ここおもしろかったー!!さながら仏教のテーマパーク、といった感じ。けっこう広い敷地内、水がフィーチャーされてまして、池とか滝や小川がたくさんあるんです。







仏像も色々あるし、建物自体も相当古くて風情たっぷり見所どっさり。


さらに100円で撞くことができる鐘(かなり轟音!)なんかもあり、もはや至れり尽くせり(笑)。

あとそうそう、ちょうどあじさいが満開で、至るところに咲き誇っており、雨と相まってこれまた風情抜群でした。







そんなこんなで、寺好きにもそうでない方にも、自信を持ってオススメできる寺です(笑)。とにかくサービス過剰なくらい、見所満載すぎ(笑)。あ、ここももちろんいぬを連れて拝観できます。季節を変えてまた行きたいなー。




でーその後は、道の駅で野菜を買い込み、雨の中、カサを差し差しブルーベリー狩り。つんでは食べつんでは食べ…。道の駅、大好きだ!!(笑)


さらに帰り際、群馬名物焼きまんじゅうに舌鼓。大好物でございます。


と、そんなこんなでもう言うことナシですね。これ以上ないってくらい充実した、一泊二日でも十分なリフレッシュ&現実逃避の旅でありました。


久しぶりなのでリキ入って思わず長くなりましたがご容赦下さい。。なにぶん久しぶりなので…(笑)。

今後もある程度継続的に更新できれば…と思うのですが、ブログの乗換えなども考え中でして…どなたかオススメ等ありましたらご指南下さいませ。。


というワケで。暑い日が続きますねー。最近のニコは日中はぐったりと長くなっています。そーかと思ったらまくらの下にもぐりこんで寝ていたり…(笑)。

皆様もお体にお気を付けてお過ごし下さいー!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきます!

2010-03-07 | ニコ
それでは、沖縄に行ってきます!

ニコは6日の土曜日から11日の水曜日まで、ニコの実家のDOXでお世話になります。

もし行かれる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんな元気にしてます。

2010-02-23 | ニコ
去年の更新以来ずっと止まってしまってました。。。

ネタ不足もありますが、パソコンがご臨終寸前でブログをアップするのが大変で。。
それも、とうとう新しいパソコンになりまして。
まさをさんのお友達がいろいろしてくれたおかげで、パソコンで音楽もDVDも、地デジもぜーんぶみれます!
これできっとブログの更新もできるはず…!

あともうひとつ、更新をさぼっていたのはなんだか忙しくて。。
あと2週間後に沖縄で結婚式を挙げることになりました。


そこで、やっと本題!のニコの話です。

家族もみんなで行くので、今回はdoxにお願いすることになりました。
ニコは一応(?)元キナパピなので、安心していたのですが。。

先日の1泊練習の結果は散々でした。。
完全に甘えっこのひとりっこの自分は人間だと思ってる感じだそうです。

ニコ、あの場所で産まれて育ててもらったのに、忘れちゃったのかな。。

その後日帰り練習をやりまして、だいぶなれてきたようなので、
今週末、26日の金曜日から日曜日に2泊3日の練習をすることになりました。

ちなみに本番は3月6日(土)~11日(木)の5泊です。

もしもその間に行かれるかたいらっしゃいましたら、どうぞニコをよろしくお願いします。

たぶん、困った顔&真剣な顔で、ちょっと大きいくせにオロオロしていることが容易に想像できるので。。
そしてどんくさいのか団体行動で、必ず気づくとぽつーんってなっているので、もしそんなことがあれば、そっと後押ししてあげてください。

ニコのいない夜を過ごせるかが、私の最大の山場ですが、わたしもがんばりたいと思います。

というわけで、近況報告でした。
これからもどうぞニコ家よろしくです!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鼻がでてるよ

2009-09-15 | ニコ
こないだ、ニコをお留守番させて帰って来たら、こんなことになってました(笑)。

鼻だけ出てますね。。
慌ててデジカメでパチリ。
にじり寄っていったら、


顔が出てきました(笑)。

ニ)どうせニコを置いていってなんかしてきたくせに。。
ニコだっていじけてるんだから!!

っていう声が同時通訳で聞こえて来ました(笑)。

いっつも鼻が出てるのはなんでなのでしょうか。。
ニコにとってはネコのヒゲみたいなものなのかな?
それにしてもおふとんをよくも上手に丸めたなあと感心してしまったワタシでした(笑)。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニコ、3歳になりました。

2009-08-20 | ニコ
おひさしぶりです!

おかげさまで、ニコも無事に3歳を迎えることができました。
3歳なんて言ったら、大人のハズなのに、
私たちにとってはまだまだ生後半年くらいのパピーちゃんみたいなニコです。



ちょっとぐらいわがままで困らせてくれてもいいから、今のままのニコでいてね!
キナパピのかのこちゃんも、Q太くんもおたんじょうびおめでとう!
なかなか会えないけど、それぞれのおうちでたのしいお誕生日すごしてるだろうね♪


ニ)そのおいしいのください!
今日はひさびさにサジロでランチをいただきました。

遅ればせながら、本日ニコ家入籍いたしました。なので、ニコも一緒に行けるところで、みんなでごはん♪
来年からはニコの誕生日とダブルでおいわいできることになりました。

ニコを通して知り合ったたくさんの方々、これからもどうぞニコ家よろしくおねがいします!!





コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加