曲がり角

昔よく、「ハタチを過ぎたらお肌の
曲がり角」なんて聞きましたが、
37歳のわたくし、ただ今大きな角を
曲がっております。

シミができやすい肌質ではございましたが、
肌がキレイとホメられたり、うらやまし
がられたりした若かりし頃。

「肌だけはキレイだね」なんて、
失礼極まりないことをいう輩も。

二十代前半、バイト先の年上の
カワイイ女性に、「使ってる化粧品教えて」
と聞かれたり、おばちゃんには、
「肌をキレイに産んでくれたお母さんに
感謝しなさい」と言われたものです。

実際、ズボラな性格ゆえお手入れらしい
お手入れはしなくても、ニキビに
悩まされることもなく、シミ以外の
お肌のトラブルはなかった。

それなのに……。

最近、目の回りが赤くガサガサに
なってしまうのですー。

本当はメイクしないほうがいいんだけれど、
幼稚園の送迎があるゆえ、しない
わけにはいかず。

ガサガサ状態でファンデーションを
塗ると、爬虫類みたいで自分で
キモチ悪いです。

だからなるべく、薄めに。

まぶたが腫れたりもするので、かなり
人相悪いし、老け顔になります。

保湿しまくりで良くなるのですが、
どうも日に焼けるとガサガサになる
ようで、昨日日を浴びたら今朝は
人相悪い女になっていました……。

日焼け止め塗ってるんですけどね。

こんなにお肌のトラブルで悩んでいるのは、
わが人生ではじめて(ノ_・。)

皮膚科へ行ったほうがいいのかしら。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« それは。。。... ナゼ、そんな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。